それをネコババと言います。 | 4U(For You)

4U(For You)

お越しいただき、ありがとうございます。
ほぼほぼ日記です。

 

 

お歳は70歳代後半かな。

 

ジムで、顔見知りの女性が私に話しかけて来ました。

 

「さっき駐車場で拾ったんだけど、これスマホ?」

 

手にしてるのは、PASMO。

 

「いえ違います。電話もメールもできません。これは電車に乗る時、切符の代わりになります」

 

「じゃあSuicaと同じ?」

 

Suicaはご存知の様子。

 

「ハイ。お金をチャージして電車に乗る電子マネーです」

 

そうしたら

 

「いくらか入っていたら隣駅までは乗れるわね。儲けたヮ。ラッキー❤️」

 

 

 

堂々のネコババ宣言。

 

 

 

一応わたくし、この一連の会話の中で何度か「受付に届けておきましょうか?」と自首を促したのですが。

 

 

PASMOとスマホの区別ができないかたでも、「がめる」気持ちは失われない、という人間の性(さが)を目の当たりにしましたガーン

 

 

 

願わくば、残金0円であって欲しい…