こんにちは。

ディレクターの服部奈菜です。

今日は、Runforthecure主催でTULAも協賛させて頂いた、乳がん患者さん向けのビューティーパーティーでアロマレッスンをさせて頂きました!

{09625218-8AE1-4A46-ABBC-19FBCB0FD91A:01}



アロマの他には、メイクネイルウィッグが体験出来、参加されたみなさんもとても楽しんでいらっしゃいました!

{3B5E4AFE-BEE2-4A6D-A256-C0A16F491C16:01}



乳がん患者さんは、ガン摘出後も、ホルモン剤や抗ガン剤の治療が長年続きます。

不眠や情緒不安定になりやすかったり、太りやすくなったり…

入院するほどでは無いですが、体や心の不調も出やすい方が多いのが現状です。

事前アンケートでも、気持ちの落ち込みの対処法などの質問も頂きました。


今回のアロマレッスンでは、そういった、不調の緩和に良い、セルフハンドトリートメントの方法をレクチャーしました。

{8E6B839E-F521-4D4B-BCF2-59C25CB91906:01}



手は、『出ている脳』と言われ、自律神経のバランスを整える場所です。

オイルを塗るだけでも、心の安定、不眠、耳鳴り、肩こり、冷え性の緩和につながります。


{C54FB965-4F83-4EE9-8AEF-CA5B74B806F7:01}

マジョラムなどの香りをスイートアーモンドオイルに入れてトリートメントするとより効果的です!
(マジョラム2滴+スイートアーモンドオイル10ml)


ホルモン剤などの副作用は、体調によっても度合いが変わると思います。
一人で頑張るのではなく、人の手に委ねて癒してもらう事も大切だと思います(^^)

TULAでもそのサポートが出来るよう努めていきたいと思います!


Natural Beauty TULA
目黒区区自由が丘の
アーユルヴェーダ&漢方アロマサロン
03-3725-6565
http://tula-madame-hiro.com
https://m.facebook.com/tula2015