こんにちは。
Natural Beauty TULAです。

バラの香りに癒される季節~(*´∀`)
ということで、今回は、TULAでピッタ体質の方にお出ししている、ハーブティのローズの効果を書いてみました。



バラは、お茶の他、精油や化粧品に多く使われていますが、ペルシャ、エジプト、インド、ギリシャ、ローマの古代文明から、薬と、香料として使われてきました。

ピッタ体質の方は、知性的、情熱的、リーダー的な反面、怒りっぽい、批判的、完璧主義という特徴をもっています。
なので頭に熱がこもりやすく、目の充血、皮膚の炎症などもおきやすいです。

東洋医学では、バラは涼性の性質をもっているので、このような熱や炎症を抑えます。

成分ではお肌に良いビタミンA.C、ポリフェノールが入っているので、疲労回復、風邪予防、抗酸化作用、皮膚や目の潤い、貧血、便秘解消など。

香りでは、幸福感を取り戻す、リラックス、安眠、ホルモンバランスを整える、更年期障害の緩和など。

身近なバラの効果は、万能薬ですね。(*^^*)

お茶は、入れると初めは水色っぽく、蒸らすとピンクにかわるので効果だけでなく、目でも楽しめますよ!

Natural Beauty TULA
目黒区自由が丘の
アーユルヴェーダ&漢方アロマサロン
03-3725-6565

http://tula-madame-hiro.com
https://m.facebook.com/tula2015