突然ですが…
みなさん「のらぼう菜」って名前の野菜を知ってますか??

TULAスタッフの市村です。
何気ない会話にビックリ!!!
食養生の話をスタッフ内でしていたときでした。

石森「この季節はふきのとうとか菜の花とか天ぷらにしたら美味しいよねぇ♪」

市村「美味しいですよねぇ!!季節限定のお野菜はいいですよね。のらぼう菜とかも美味しいですよね。」

石森「えっ!?今なんて言った?????」

市村「え?のらぼう菜?」

石森「何それっ?初めて聞いた!埼玉限定の野菜?」

他のスタッフに聞いても知らないって…
我が家では普通に食卓に出ていた「のらぼう菜」はメジャーじゃないのか?って事にビックリ(゜ロ゜)
さらにネットで調べてみると原産地が主に埼玉県飯能市周辺って事にビックリ(゜ロ゜)
帰りにフラッと寄ったF&Fに、なんとのらぼう菜発見!!にビックリ







TULA内では知名度の低い「のらぼう菜」ですが、菜の花の一種でアブラナ科の野菜。ビタミンA・Cのほか鉄分、食物繊維も豊富で栄養満点なんです。味も菜の花より苦味がなくとっても食べやすいです♪
簡単にサッと茹でておひたしにして、ポン酢で食べれば春の季節″肝″の働きを助ける酸味も取れるので是非一度お試しください。
ゴマ和えもオススメです(*^^*)♪