私の食事情 | 【仙台 】ハーブテント・アロマ・フェイシャルのお店☆Tula.aroma healing salon&yoga.

【仙台 】ハーブテント・アロマ・フェイシャルのお店☆Tula.aroma healing salon&yoga.

☆仙台駅東口徒歩15分・自分と調和するライフスタイルのサポート
『身体とココロのデトックスサロン』

ヨガインストラクター・心理カウンセラーでもあるSHIHOが
身体と心を中心に女性を幸運体質に導くサロン☆

 

自分と調和するライフスタイルのサポート

『身体とココロのデトックスサロン』

Tula.(トゥーラ)志保です。

 

  

 

先日来てくださったお客様から

『普段どんなもの食べてるの?』

と聞かれたので、

少しUPしていこうと思います。

 

 

最近、たるんだ体を改善しようと

『食の改善』

から取り組んでます。

 

 

まぁ〜私・・・

 

料理嫌いです。笑

(外で食べるの大好き)

そして、お酒好き!

パン・お菓子好きです!

ご存知じゃない方も多いので。笑

 

 

ずっとトレーニングにも行ってましたが

思うように痩せませんでした。

 

 

その経験を踏まえて、やっぱり

『食が一番大切』

と悟ったのです!

(今さら。。。笑)

 

もともとダイエットって

食の改善という意味で、

ダイエット=痩せる 

という概念は日本人特有なんだとか

 

ダイエットって

ただ痩せるのが目的ではなく

 

『どんな体になりたいのかが重要』

 

なんです!!

(仕事でもそうだけど、目的が定まってないと

何からしていいのかわからないよねっ)

 

 

ただ、細くっヒョロヒョロになりたいのか?

体重を落としたいだけなのか?

引き締めたいのか?

筋肉もほど良くつけたいのか?

 

そして、

『今の自分の体はどうなのか?』

を知ること。

 

自分を知ることで、

どんな事をすればいいのかが

分かってきます。

 

人間は、年齢と共に

どうしても体は退化します。

40過ぎたら運動はマストなんです。

(認知症の予防、病気のリスクを減らしてくれます)

 

痩せる、痩せないではなく

人生を楽しむためにも体力も必要

 

話がそれたアセアセ

 

運動については、また別の機会に…

 

 

それでは、先日の夜のメニュー

 

この日は、おら昼ごはんをがっつり食べたので

夜は軽めに『サラダ』

 

 

 

 

ベビーリーフにケールを混ぜて

かぼちゃ・芽キャベツ・インゲンは

グリルしました。

 

 

上に乗ってるつぶつぶはこちらの

ヘンプシード

 

 

 

 

これ私は大好きピンク音符

夜にお腹空いた時とか、

そのまま食べちゃいます。

 

ヘンプシードは、

必須アミノ酸すべて含んでます。

(体内では作れないので、

食べ物やサプリで補います)

 

基本炭水化物は、

お昼に食べるようにしています。

1日1食ですね

 

この日は本当軽目でした。

いつもなら、野菜たっぷりスープなども

たくさん食べます。

 

 

あっ・・・そして

私のこだわりは・・・ドレッシング

 

ドレッシングは基本買いません。

 

わけわからんもの入っているのが多いし

結構糖分もあるから

ダイエットなど気にするなら

手作りがいちばんです。

 

この日は、

白ワインビネガー・オリーブオイル

柚子胡椒で作りました。

(すべて目分量。笑)

 

調味料はこだわってますピンク音符

 

簡単であまり時間のかからない

メニューばかりです。

 

よかったらご参考までに

 

 

そうだ!

水分補給はこまめにしてます。

 

 

 

世界中が笑顔でいっぱいになりますようにキラキラ

 

 

 

 

 Tula.の Instagram 

新しい情報をいち早くお届けしてます

フォローしてねハート

 

 

サロンは11時Open

最終受付19時になります。

 

 

《ご提供中のサロンメニュー》

 

ベルリラクゼーションのその先へ

レインドロップ・アロマヒーリング

 

ベル魂に働きかける

ゴールデンドロップ・アロマヒーリング

 

ベル確かな実感!

高濃度炭酸デトックスフェイシャル

 

ベル身体もココロも温め開運♡

ホリスティカルハーブテント

 

ベルTula.のアロマヒーリング講座

 

 

 
 
 
 
■Tula.aroma healing salon&yoga.
 

当サロンは宮城県のみならず

山形県、福島県、岩手県、

東京都、埼玉県、茨城県からも

お越し頂いております。


 

サロンのLINE

健康や美の情報・サロンの予定など

ゆる〜くお届けしています。

お友だち追加おねがいします♪

ポチッと↓

 

友だち追加

ID @rsp3556g