ブンスカ! | 一日一義母、そして義父

一日一義母、そして義父

結婚と同時に夫の両親と完全同居して、かれこれ30年。
義母が認知症を発症し、現在要介護2。
義父も要介護2となり、同じく認知症ですね。うん、確定。

夫には弟がいる。
彼には奥さんと子供2人が家族としている。
実は此奴らが厄介であったりする。

まずは毒吐き!


おいおい、てめーらはそっちの家に行く時には
事前に連絡しろ、勝手に来るな、と散々言ってたのに
てめーらがこっちに来る時は連絡してこねーじゃねーかよ!

前日や当日の朝に「これから行くね〜」は
決して事前連絡じゃねーわ!

こっちの都合はお構いなしかよ!
いい加減にせんかいっ!



呼吸を整えて…


今日は義母の認知症の病院の通院日。
義父も別な病院の診察があるので
時間差でハシゴです。

そんな中、昨夜8時過ぎに
今日こちらに来ると連絡が
義両親のもとにあったようです。

前々から通院とかデイサービスのこともあるから
事前に私に連絡をお願いしたにもかかわらず!!

月1ペースで義弟たちは来るのですが
いずれも連絡は当日の朝か前夜です。
来ると聞けば義両親は嬉しいから
予定をすっ飛ばして歓迎モードです。
通院もデイサービスもキャンセルと言い出してしまいます。

夫に再度早めに連絡してもらうよう
義弟に言ってくれと頼んでも
ウダウダ言って伝えてくれないし
義両親に至ってはルンルン気分だから
耳にも頭にも入ってない。

イラつきモヤモヤしてるのは嫁だけみたいですわぁ。


言えるものならガツンと義弟たちに言いたい!


ばかやろーーー‼️