☆成長サポート★ | つくし野スイミングクラブ

つくし野スイミングクラブ

大野城市下大利にあるつくし野スイミングクラブのスタッフブログです。
「泳いで育てよう豊かなこころとからだ」を指導理念に基づき、
スタッフ一同頑張っています!

H28年1・2月

つくし野スイミング

成長サポートのテーマは

『自分からあいさつができる子』です音譜


何のためにあいさつをするのでしょうか?

…自分の存在価値

…相手の存在を認める

…コミュニケーションをとるための意志表示

…感謝を表す意志表示

…謝罪を表す意志表示

…1日の始まり、終わり

…人間関係の構築

などなどその他いろいろな答えがあるはずです。


あいさつをしましょう・しなさい

とただ言葉そのものを伝えるのではなく

私たち大人の1人1人があいさつの重要性を理解し

「○○○だからあいさつしようね」

と子ども達へ促していけたら

笑顔たくさんぱんまんのあいさつ

もっと活気のある世の中にになるはずですGOOD


大人側も受け身ばかりではなく

自分からあいさつが出来るよう

あいさつされたら丁寧に返せるよう

努めていきたいですねビックリ

(見てないようで見てます。学んでます 子ども達)


選手、育成コースのあいさつも是非見て下さい

まだまだですが現在進化中です上げ上げ


今日もスタッフ一同笑顔でお待ちしてますびっくり


野田 祐輔