七五三(3:1:2弁当法)弁当♪ブラジル料理 | 食結  料理研究家 土井小百合

食結  料理研究家 土井小百合

「花より男子」の牧野つくしちゃんのような娘がお受験をし、受かった中学は給食がなかった。超反抗期で元気な大食いの娘の為に管理栄養士のママ作るバランスのいいお弁当

今日は11月15日 七五三 だからお祝いで赤飯

「赤飯じゃないじゃない(`ε´)黒米じゃない」

「あらアハッ!笑分かった!まあ、黒米もお祝い時食べるんじゃなかったっっけ?」

「それに野菜ばっかりで、中学生の女の子のお弁当じゃない~」

つくしが 文句いった黒米&やさいいっぱい弁当(体にはいいけどな~)




今日は3:1:2弁当法 の弁当です。(3:ごはん1:肉(魚)2:野菜の割合で入ってる 体にいいお弁当)

おかず

豚肉(70g)しいたけ、ブロッコリー炒め

おくら胡麻和え

五目豆(大豆、人参、こんにゃく、レンコン、こんにゃく)

ほうれん草胡麻和え

プチトマト

七五三のお祝いと 体にいい3:1:2法の にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ です。






今日は、お弁当が手抜きだったので(朝、腰も痛いけど、仕事の準備もいそがしいし)

ブラジルの人が作ったブラジル料理を

これなんだと思いますか?

つくしママもつくしもチーズケーキかな?と思ってました。


答えは明日。


夕方からブラジルの人の家でホームパーティー

つくしと2人で出かける

「これ食べなかったな~ どんな味だっかのかな?」



この肉 油部分がぜんぜんない。

沢山入っているのに香辛料きにならない
おからが入ってるような食感、ザラザラ感だったけど、ブラジル料理におからいれないよね~




今日は、もう眠いので明日 他のブラジル料理とホームパーティーの話を載せます。



なんだか腰が痛い つくしママです

お弁当ランキングに参加しています。

今日もポチと弁当マークを押して、応援していただけると嬉しいです。 





                      
ダウン

 

                  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
                   ありがとうございま