ホットケーキ&サンドイッチ弁当♪大食い | 食結  料理研究家 土井小百合

食結  料理研究家 土井小百合

「花より男子」の牧野つくしちゃんのような娘がお受験をし、受かった中学は給食がなかった。超反抗期で元気な大食いの娘の為に管理栄養士のママ作るバランスのいいお弁当

「あらう゛ーないわ・・・」サンドイッチ弁当に詰めようとしたら減ってた。

ごはんももうなかったからホットケーキ作る

サンドイッチ&ホットケーキ弁当



キノコサンドイッチ(・卵 ・ハム ・きゅうり ・レタス入り)

キノコホットケーキ


おかず

キノコごぼう入りメンチカツ

キノコミートボール

キノコほうれん草胡麻和え

キノコ切干大根サラダ

キノコプチトマト

つくしは喜んだけど、炭水化物の多いお にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 弁当です。





「つくし! いつもすげ~食うな~!大食いだな~って言われたよ(*^o^*)」

「いつもの事でしょ。で、男の子にでも言われたの」

「男子に言われた、だって男子 今日のつくしの3段弁当の大きさの2段しかもってきてないもん。

腹減らないかな~~~???」


「で、つくしは恥ずかしくないの」

「ぜ~~~んぜんじゅる・・

まだ恋愛より食べることが大好きな13歳 ( ̄ー ̄;




つくしの弁当箱携帯と比べてみる おおきいでしよ?

携帯には沖縄のシーさーつけて魔除け
「魔よけなんかしなくても、ママにはだ~れも近づいてこないよ~アハッ!笑

「そんなこと言うと、今日もおやつは団子にするよ(`×´) 弁当も2段にするよ」

「え~~(=`(∞)´=)虐待だ~\(*`∧´)/でも、おやつは冷蔵庫と冷凍庫に隠してあったのもう食べたよよだれ

「えΣ(~∀~||;)・・・冷蔵庫の奥に隠していれてたのに・・・」



時間を上手に使えなくて、ただいま仕事の資料作り・・・におわれております。

コメントの返事がおそくなってごめんんさいm(_ _ )m


今日も団子作ってた つくしママです

お弁当ランキングに参加しています。

今日もポチと弁当マークを押して、応援していただけると嬉しいです。 


                      
ダウン

 

                  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
                   ありがとうございます