気持ちに余裕 | 年金暮らし

年金暮らし

顔面麻痺、糖尿病、高血圧
脳幹梗塞で倒れるも生還、しかし後遺症で人格が変わってしまった主人。そこから始まった苦労の生活。現在原因分からずの眼の異常で車の運転出来ずにいます
年金で足りず働き始めた妻

やっと年金が入り

支払いを済ませ

残ったお金を見て

安堵

少し気持ちが楽に

なりました

ほんの少しですけどね

何とかやっていけそうです

今日髪を切りました

仕事をするのに

長い髪だと邪魔なので

贅沢だと思ったのですが

身だしなみは

きちんとしないとね

気持ちも気分も

違いますからね

明日は仕事なので

頑張って来ます


仕事で使うスニーカー

洗ったら壊れたので

縫いました

気に入ってる靴なので

ボロボロになるまで

履き潰して

そしたら買います笑


今どき靴を縫って履くなんて

って笑われるかもしれませんが

それでもこの靴のおかげで

お給料を頂いているのでね


大事に大切に

まだまだ履きます


それが私ですから

綺麗な物もいらない

ブランド品も

興味がない

私に似合うのは

履き慣れた靴が

あればそれで

いいんです