3月22日 増税ダメ・絶対デモin各務原

山本太郎さんが市民公園にやってきた。

 

 

2016年 8年前に当時高校生だった息子たちと一緒に

各務原市で太郎さんの講演会を実施したことがある。

その頃から応援している国会議員です。

 

山本太郎トークライブin各務原 -akeちゃんのなないろ日記 (canpan.info)

 

 

太郎さんの声が聞こえてくると

車やお家から出てきて手を振る人たち。

何だか楽しそうと一緒に歩き出す人たち。

あっという間に一体感。

デモっていうよりパレード。

めっちゃ楽しかった。

政治は政(まつりごと)ですね。

途中市役所の前では、体育館建設やめて!

教育かえよう!○○を変えよう!と

一人違う台詞をこっそり叫んでました。

楽しいところには人が集まります。

こんな風に我が町の選挙も盛り上げて行きたいと思いました。

 

平日の夕方のデモには大勢の人が参加し

顔見知りの新聞記者もきていた。

しかし翌日の新聞には全く報道されてなかった。

あれだけの賑わいも、なかったことになるんだなぁ~

報道されないってそういうこと。

伝えたいこと、伝えたくないこと操作されてる気がする。

改めてメディアのあり方に疑問。

 

 

裏金問題で選挙に不利な時には解散しないけど

年内には衆議院選挙が開催されます。

しっかりと国会議員を選んで欲しいと思います。

 

 

ビヨンド・ザ・ウエイブス上映会 | ~なないろ通信~ 古川明美 (ameblo.jp)

 

ポスボラの皆さん | ~なないろ通信~ 古川明美 (ameblo.jp)

 

参議院選挙を終えて | ~なないろ通信~ 古川明美 (ameblo.jp)

 

山本太郎 れいわ新選組 名古屋街頭演説 | ~なないろ通信~ 古川明美 (ameblo.jp)