〇〇祭に行きたい


ポーランドフェスを知ったのはEUフェスでチラシもらったからで 自分の中のポーランドは ヨーロッパだよね アウシュビッツがあるんだっけ? くらいだった


しかーし フェスって偉大だな! 行ったらポーランドが好きになって 行ってみたいなと思っちゃったよ


それではその様子を見ていきましょう!


三十分前に到着し準備の様子 ステージ周りに椅子 たくさん用意されていて一安心 ポーランドってどこかしらと検索ちゃーん


ポーランドはウクライナからの難民を積極的に受け入れているそう 大きく見えますが日本より小さい 第2次世界大戦時に国民の5分の1が亡くなった


マジか! 古くから親日家 この地図で気になるのは ロシアの飛び地? 


カリーニングラード州は第二次世界大戦後ロシアが領土と主張しているがEUは認めていないって どこの国にも領土問題はあるんですね


ベラルーシ、リトアニアとポーランドに挟まれ住んでいるのはポーランド人 チェコ人で その人たちはロシアじゃないと思い 若い人たちは自分をロシア人と考えている 複雑


日本 ポーランドには直行便が飛んでいる そーなんだ 食べそびれたけど ジャム入りドーナツと チーズ餃子が名物


歌に踊りにサックスフォンと全てプロが舞台に立ち シャボン玉やカラスの子などの日本の童謡も聴けて 歌詞が胸に迫り涙が溢れる


本日も民族衣装に身を包む ポーランド衣装好きの日本女子たちがいてハンドメイドの衣装でフェスを楽しんでた


焼き物や手編みの籠等のお店も出ていた ポーランドって焼き物が有名みたい ちょっと高くって無ー理 けど 売れてたなー 港区パワー!

 

カボチャ&人参石鹸 買ってみました 普通に良い匂いです


ヴァヴェルの塔に住んでいる超能力少年に会いに行ってみたいなと思いながらのお別れです✨皆さまサヨウナラ明日もね

(。-∀-)ニヒ♪


いつかポーランドを訪れることができたなら、ワルシャワ旧市街やクラクフ旧市街などの歴史的な街並みを散策し、ヴァヴェル城やヴィエリチカ岩塩坑などの世界遺産を見学したい!


また、ポーランド料理もぜひ味わいたいです。ジャム入りドーナツやチーズ餃子だけでなく、ビゴスやジュレックなどの伝統料理も食べてみたいです。来月にも行ってみますかーあし






















 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する