当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
最近、なんだかすごいな~と思う人に出会うことがありましたので、
ご紹介します。
先月の母の日、両実家にお菓子を贈ろうとネット注文しました。
ところが、2週間過ぎても届きません。
お店に問い合わせて調べてもらったところ、
ネット注文のデータをリニュウアルした際に、
客からの注文がお店に届かない状態だったそうです。
データを処理したソフトの問題でした。
ただちに、お店の社長さんとソフト会社から謝罪の電話がありました。
また、社長さんはすぐに両実家に商品+自筆の詫び状と
お詫びの品の注文以外の焼き菓子も添えて発送してくださいました。
また、後日仕事が終わってから1時間以上かけて
私の自宅にお詫びのあいさつに着てくださいました。
問題があったのは、社長さんではなくネット注文のシステムです。
それでも、責任をとって過分なほどに社長さん自らが
ここまで対応してくださる姿に感銘を受けました。
経営者の責任の取り方を実際に見せていただきました。
私も、自分の人生に責任をとると決めています。
周りの人は、360度自分です。
社長さんから、身をもって学ばせていただきました。
真摯に生きたいと思いました。
そうそう、お店の名前は レジオン です。
http://www.e-region.co.jp/
センター北駅(横浜市都筑区)にあります。
お菓子も、パンも厳選素材で本当においしいです。
社長さんに会いに、今度主人とカフェを訪れたいと話しています。
楽しみが増えました。(^-^)/