ついつい油断を… | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

やっぱり… 歩いてなかったから… 痛くなかったのね…。

今日はサポーターのみにしてみた左足首。

行きは問題無かったんですけど、今週はあいにくの外回り。

昼の部から痛み出しちゃった。(汗)

お盆の連休まではしっかり固定しておこう、そう決めました。

痛みが減ったらつい油断しちゃう癖を何とかしたいっす。

 

先週の予報では今日から最高気温が33度まで下がるってことだったのに… 6日も暑い模様。

それどころか7日も36度予報って… お盆直前まで酷暑?

夏の期間… 長くなりすぎじゃない?

このままだと、お盆明けてもまだ35度とかってこともあり得そうで恐い。(大汗)

で、テニス肘の方ですが、今日はエルボーバンドをしていたからでしょうけど、全く痛みは無し。

お盆くらいから休みの日は付けずに過ごしてみようかなぁ。

あれ、暑いんだもん。(苦笑)

 

そんな今日は、20時の段階で湿度が80%。

緩い南風だったので仕方ないっすねぇ。

ってことで…

これを印刷。

キヤノンさんのヤツですね。

文鳥3種と鳥かごのセットのヤツ。

そのうちの文鳥2匹を作りましょう。

もう1匹は真っ白なので、糊代マークとかが確実に透けちゃう。

なので色のついているものだけにしました。

1時間15分ほどで1匹目完成。

時間オーバーでしたが…

黒も組み上がりました。

実物大に近いサイズ感ですかね。

難易度的には上の下くらい?

押さえられない糊代がいくつもあるので大変でした。

あと、ペンの色が無かったのでリタッチも不満足っす。

水性ペンって淡い色はなかなか無いのが辛いとこです。

 

次回は… たぶん今日みたいに湿度高めっぽい。

なのでインコの印刷をしてそれを組むかな?

文鳥より大きいので組みやすい… といいなぁ。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。