寝不足は危険 | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

今日は… 想定通りには進まず…。(苦笑)

午前中のコースの帰りに弁当屋の前を通るので… 昼食はそれに。

で、オイラが取りに行くってことになりまして… ATMは…。

帰りにちょこっと寄ってって思ってたんですけどねぇ。

午後でも良かったのですが、あいにくATMのある所は通らない。

昼休みに自転車借りて… とも思いましたが、お弁当があるし。

久々のチキン南蛮。

塩分補給が出来たから良しとします?か??

塩飴、明日の買い物で買っておこうと思います。

渋沢さんたちは後日… ね。

お盆明けまだまだまだ日はありますから。

 

さて… 今朝のセミタイマーは驚きの4時42分。

その時間に動きだすくらい気温が高かったってことかと。

今年はクマゼミが多い年みたい。

アメリカの周期ゼミも大量に発生する年なんだとか。

17年ゼミと13年ゼミの周期が重なったんだとか。

こっちより大変でしょうね、たぶん。

今日はオイラの部屋の極近くで1匹が鳴き出して… 音量にびっくりして強制起床。

すると、5分ほどで別の個体も極近くで…。

2匹の合唱ですが、大型のクマゼミたち、音量もすごいっす。

まあ、5時半ごろにジジが起床して騒音を立てだしたのでそこまで差は… 45分は大きいなぁ。(悲)

塩の補給を念頭に過ごしたので何とか乗り切れましたが… まあ眠いっすねぇ。

帰宅直後の自室は37度もありましたし、軽く仮眠… なんて怖くてできないっす。

32度くらいまでなら普通の活動できる自信はあるのになぁ。

23時現在でもまだ自室温は36度、寝苦しさMaxです。

明日の朝は… 少し離れたところでセミタイマーが動きだしますように。(懇願)

 

さてさて、作業の方は… 断念。(笑)

気分が乗りませんでした。

寝不足のせいかな?

エルボーバンドは付けてたので前腕の痛みはほぼなし。

足首は… テープが食い込んじゃってそっちの方が痛いくらい。

とりあえず連休までは固定することにしましょう。

暑かったのでサポーターは無し。

アンダーラップとテープ… これだけでも汗が凄いことに。

帰ってから即解放してサポーターに変更、これだけで天国かと思うくらいの解放感。

今日は閉め過ぎたので、明日は少しゆるめにしましょう。

あと、非伸縮タイプと伸縮タイプのテープの補充をしないと。

明日も暑いので、買い物ツアーは単独行… だといいなぁ。

 

次回は… 未定。

天候次第かもしれません。

足首は固定していれば痛みは軽微。

胡坐がアレですけど、今はサポーターのみでもそこまで痛くないし。

明日はあまり歩かないので古傷も痛くないと思われます。

湿度と気温さえクリアならゲルちゃんへのサフを試みますか。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。