雨なのに… 良化? | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

梅雨らしい雨… で靴がびしょ濡れ。

なのに… 左足首の痛みは… 消えたまま…。(謎)

どういう状態の時に冷えると痛くなるのかがイマイチ分かっていません。(苦笑)

明日になったらまた痛みが… ということも あり得ますけど、今日は何とか耐えてくれました。

眼精疲労… の方は少し違和感が残っている程度に。

帰りは喜んで電子書籍を… 読んじゃだめと分かっているのに…  ホント意志が弱くて…。

寝る前は止めて置くのでたぶん大丈夫… かな?

あと、眼精疲労はゲームのせいかも… なんて。

5時間に1プレイだけですけど、スマホでゲームをやり出したタイミングに会っている気もします。

まあ、朝と昼と夜にやれるだけやっておけば最大まで溜まって放置ってことにはならないのでありがたいっす。

フルチャージ… 1000分… 長い…。(笑)

 

あて、今日の作業もお休み。

そこそこ強い雨だったのでプリンタのインクを買いには行かず。

明日、食材を買う”ついで”に家電店に行こうと思います。

雨だと思うし… ついでだし… ね。

ガンプラの再販分、何か残ってるかなぁ。

まあ、買わないんですけどね。(笑)

ってことで、時間があったので、7月9日の今日現在の天気予報を確認。

昨日確認したときには、京都は時々雨になってましたが… これは… がっつり雨だなぁ。(汗)

大谷さんから清水寺まで登りを10~15分くらい?

雨の中、坂を上ってお参りして… 八坂さんまで歩いて25分。

びしょ濡れ確定ですよね。

で、そこから京都の美術館に行って… ガンダムベースサテライトにも… ボークス京都も…。

出来れば神戸で紙を補充したいし、大阪で下車してヨドバシも…。

もともと無理があるスケジュールかぁ。(笑)

ボークスとサテライトはあきらめて、大阪もあきらめて神戸で紙の補充… ならギリいけそう?

火曜日なので食材も買いに行きたいとこですから、16時には帰り着きたいなぁ。

ん~、無理。

京都美術館に行ってそのまま帰って来るくらいが関の山ですかね。

電車で2時間ほどかかるので、移動時間だけで4時間弱。

帰りは新快速が走っている時間なので105分になるんですけど、やっぱり遠いよなぁ。

天候次第ですので、行ったなら向こうで考えましょう。(笑)

10日だと曇り予報なんですけど、命日の翌日だと怒られそうです。

9日がマスト… かな?

休みは取ったので、雨なら免許の更新に行きますか。

 

次回は… 再印刷と再組立て?

模造紙なのでインクの乾燥時間が読めないのが辛いとこ。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。