暑さ対策… 何とかならんもんか… | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

今日も頭痛スイッチオンになっちゃいました。

熱いものを食べた直後なら汗が出るんですけどねぇ。

あと、1日のスケジュールが大幅に変わりつつあるのも頭痛の要因かも。

寝不足解消は出来ず。(笑)

まあ、顆粒タイプの除草剤を撒けば午前中の雑務はほぼ終了。

ただ、チャドクガの幼虫と思われる、ものすごく小さいサイズの毛虫が…。

違うと思いたいんですけど最悪の場合を考えないと。

うちには山茶花があるのでよく見ていないとキケンなんですよねぇ。

卵もあったので、昼からホームセンターに行って薬を購入。

枝も切って卵ごとごみ行きです。

ただ… 剪定した枝とかは金曜まで出せない…。

しっかり袋の口を閉じて保管しないと。

毛虫、ダメ、絶対。

とりあえずスミチオンで残った葉はコーティング済。

これで大丈夫… だといいんですけどねぇ。

 

さて、昼からもバタバタと。(苦笑)

17時に夕飯の準備をしていくようなスケジュールになったので、他の作業時間が圧縮。

21時くらいになってくると、涼しくなったからか頭痛が軽減。

あぁ… 汗さえドバっと出る身体に…。(悔)

最低気温が上がってこないと夏モードにはなれないのかも?

 

作業の方ですが、日が暮れてから急に風が…。

湿度もアップ… かぁ。

昼に作業出来れば何とかクリアも吹けそうなんですけど。

休み取って… も、今日と同じで夕方から動けるんだろなぁ。

今日はかなり疲れたので、23時には寝ましょうかね。

まあ、1時過ぎとかに強制起床するんですけど。(悲)

 

次回は… 頭痛次第です。

雨予報なので塗装は難しいかも。

頭痛が無ければナイフ等も使えるので、ビアレスのお尻を触ろうかな?

それでは次回もお立ち寄り下さい~。