そんなものまで? | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

今日は足首と眼球と頭のご機嫌が斜め。

眼精疲労ですかねぇ。

週末なので仕方ないっす。

数日続く頭痛になるし、諦めしかないっす。

が、捻挫のほうは… 原因不明。(笑)

関節の収まりがどうも悪いみたい。

引っぱってもダメだしストレッチは… 逆効果だったし。

踵痛は起きて第1歩目くらいで痛む程度に。

こっちは治っても大元が悪化するのはいただけませんね。

 

いただけない… といいますと、今日の作業は画像探し。

ぺパクラとガンプラのセットで持って行く… いいかなぁと。

で、題材を調べて… いくと、どうもロバートくんがゲルググSに搭乗している設定っぽい。

他は高機動型がほとんどかぁ。

HGのシャアゲル… ほんとに欲しい人に買ってほしかったのでスルーしちゃった。

こちらの家電店でも鳥取のアクシズにもあったというのに。

欲を言えば… MGを再販…。(懇願)

今年の再販ではガンダムベースに大行列が出来たそうな。

転売案件になっていたんでしょうけど… 転売屋が大量に抱えるくらい生産してくれたらなぁ。

おっと… 愚痴が…。(汗)

シャアゲルは転売案件から外れているみたいなので、次の再販でゲットしましょう。

で、配色を調べていると… 見たことのあるRGの高機動型ギリアム機の画像が…。

これ…。

どうやらプレバン商品の転売サイトで使われてたっぽい。

いやいや… 自己流配色だから…。

キットとは全く違う色だから…。(オコ)

こんなものまで無断使用するんだなぁ。(呆)

一言言ってくれれば… 転売案件には使わせないけどね。

あぁ… ザク… RGの高機動型… 再販しないかなぁ。

不人気RGの仲間入りしちゃったのが悲しいとこ。

そうそう、肝心のゲルググの画像はなんとか発見できました。

プラモデルの塗装ではかなり違う配色で塗られているっぽい。

くびれの部分は青みたいですけど、白系等での塗装だったり。

クリーム色の濃度も異なってますね。

どうしよう… 迷う…。(笑)

あと、ガルマさんカラーもいくつかヒット。

ワンダースワン用のゲームに登場したIF機体みたい。

この子も頭部にバルカン追加されてるんだって。

ってことで… 却下。

エリク・ブランケというパイロットも量産型に乗っていたみたい。

そこから高機動型ゲルググに乗り換えた後から何かのゲームがスタートして… いくっぽい。

なので… 却下。

あとはラルさん用とかになっちゃうよねぇ。

ガトー機はどちらも作ったことがあるので… 却下。

やっぱりギリアムくん用でいきますかね。

で、問題は… 塗り絵かぁ。

けいけい氏のキットのフォルダにその時使ったものが…。

しかし… Jpegで着色済み。

文字も追加しているので… まずはそれの修正から。

時間がかなりかかっちゃいましたが、なんとか塗り絵化成功。

ってことで…

ん~たんぱく。(苦笑)

コクピットハッチの色だけでもグレーか濃い青に変更する?

シールドの色と同じにすれは統一感も出… る??(無知)

スリッパの色がグレーだったりすればもっと印象が異なるんですけどねぇ。

が、大元は膝頭が青って部分。

ここが今までの物と大きく異なる配色なので違和感の元凶?

あと、角もあるんですけど、画像


はこれしかなかったので…。

塗り絵… どこかで見つかればなぁ。

とりあえず、HG… かMGが入手できればこのセットを持って行くことにしましょう。

って、百式仕上げてから言いなさいってことですよね。(汗)

 

その百式… は、明日塗装出来る…かな?

朝9時から母を整形外科まで連れて行きます。

昼食後からは買い物ツアー?

出来れば家電店に寄ってモンザレッドとキャラクターホワイトの追加購入をしておきたい。

キャラクターホワイト… この間買ってきた1本しかなかった。

MGの外装… 1本では足りないよねぇ。

 

さて次回は… 天候次第。

たぶん湿度は問題ないくらいで推移してくれる… はず。

問題は足首と頭痛ですねえ。

あと二日くらいは頭痛が続きそう。

明日は薬の服用する予定なので… すが、眼精疲労系には効かないのが辛いとこ。

そろそろ白サフは終わりたいっす。

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。