あぶないあぶない… | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

今日の夜もそこまで寒くない感じ。

ですが… ストーブの方を試運転してみました。

感想は… 暑い。(苦笑)

外気温に体を慣れさせる感じで生活しております。

なので、昨日までとはかなりの室温差が。

火力最小に近いところで使用してましたが25度に…。

その段階でストップしてしまいました。

消化時の匂いは慣れれば大丈夫?

塗料の溶剤のほうが臭いので問題ないでしょう。

湿度の方は… 少し下がるくらい。

エアコン使用時よりはマシって感じでしょうかね。

ということで… まだ当分は使わないでいいかな?

朝晩過ごす休日に使用する感じになりそうです。


そんな今日、危うく出血ということが。

ザクのパーティングラインを消していく作業中のこと。

ナイフの先が引っかかるゲート跡がありまして、更にそこに…

パーティングラインがつながっている部分が。

ついでにってことで、ナイフでのカンナ作業を。

と… つい力が入っちゃって… 左親指の先端に… 刃が…。

はっ!と思った時には遅かったんです。(汗)

刃先が皮膚に刺さってる… けど… あれ?痛くない…。

奇跡的に、薄皮だけを剥ぐように刃が進んでました。

その薄皮の切れ端(?)で刃が止まってました。

出血も無し。

ただ左親指の先の皮膚が薄くなっただけ… っと。

今回は無事でしたが、明日からは気をつけないと。

まあ、紙を触るのはかなり先なので、出血しても問題ないですけど。


作業の方ですが、せっせとゲート処理を進めています。

途中、合わせ目消しをする物に遭遇。

接着剤モリモリ作戦も平行して行ったので…
まだ… だった…

これだけしかできなかったっす。

とはいえ、1つでもやれれば進んだことになりますもんね~。

そう言い聞かせて、亀さんモードで前進中です。(開き直り?)

マシンガンの本体は接着中。

フレーム色で塗ろうと思ってた部分ですが… 色を変えましょうね。

出来ればフレーム色の部分は土日でステサフ~サフ~本塗装。

こんな感じで進めていきたいなぁと思っております。

明日中にゲート処理と塗装の前段階のパーツ立てを終えたいなぁ。


さて次回は、ゲート処理の続きを。

バズーカの後ハメ加工や合わせ目消しの方も進めましょうね。

これらも色を変えちゃいましょう。(苦笑)

それでは次回もお立ち寄り下さいね~。