早めに更新しましょう | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

今日は朝から体調不良。

喉の痛みが半端なかったっす。

最近、喉の不調が多いように思いますね。

空気が乾燥しているからでしょうね。

しかし、今日は鼻の奥にも痛みが…。

完調になる前に別のウィルスにやられている気がします。

”本当に”眼鏡が曇らないマスク…売ってないかなぁ。(笑)


さて、今日は風邪薬を服用。

パブ〇ンゴールドの類似品を買って使っていました。

その商品のパッケージが新しくなって新登場。

大きめの薬局チェーンが同じ配合で作ったヤツですね。

効果的に変わらなかったので少しお安いこれをつかってました。

しかし、今回の新パッケージの物は… 超まずくなってた…。

苦味を付けるのは薬としてお約束。

胃を刺激するためだったり、子供の誤飲防止だったり…。

理由はたくさんありますね。

しかし、今度の薬には… 外国のチョコレートに入っているような…

香料が採用されてしまっています。(涙)

チョコ好きですが外国製チョコは買わない理由がその香料。

なのに… 風邪薬にまで入っているなんて…。(オコ)

44包入りを2箱も買っちゃったじゃん。

使い切るまでこの香料に我慢していきたいと思います。(激オコ)


若干、薬で集中力が保てない感じでだった今日。

ビアレスの方は明るい時間に少しだけ進めました。

首元

こんもりと盛りつけていた首元の修正を。

もう少し内側を削ってもよさそうですね。

最終的に、ここには首のウニョウニョを造形予定。

なので、この部分は削っちゃう可能性もありますね。(苦笑)
腰の前側凸部分

腰の前側の凸部を削った部分です。

最終的に、この大きさと形状に修正しました。

もう少し薄くしたかったのですが、割れそうだったので断念。

形状は… いい感じに出来た気がします。

第3の眼?

こちらもこんもりと盛ってた額部分の元凸部。

ここはリューターを使用してたら… 削りすぎちゃいました。

もう少しエッジを立たせたかったのですが…。

ビットのサイズだとこれが最少でした。

もっとビットを買って、いろんな部分に対応できる環境にせねば。

ウニュった部分

最後に、少しだけパテを練って、腰の先端の爪?に追加装飾を。

側面にもウニョウニョを付けておきました。

今日、側面に無い物を見て、少し違和感を感じちゃって。(汗)

このあたり、不慣れなので2度手間になっちゃってますね~。

まあ、思っていたより簡単なので、今後は多用予定。

そのうちに慣れてくるでしょう… きっと…。(慣れない?)

てな感じで閉店としましょう。

この後は、紙の在庫チェックを最後までやっておしまいです。


さて次回は、バウ用の紙の選定作業に入りましょう。

リバウっぽく真っ赤でも良さそうな気もしてきた今日この頃…。

じっくり考えていきたいと思います。

それでは次回もお立ち寄りくださいね~。