3倍だとぉ~ | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

メール便にてある物が届きました。

厳重?に段ボールで覆われて…
紙と格闘中…。-保護

こんな感じです。

何が入っているかと言いますと…
紙と格闘中…。-3倍だぁ~
こんな物です。(汗)

現在ある物をトレース中。(ばれてますね)

その際にどうしても文字がぼやけてしまいます。

何て書いてあるのかが気になって、プラモデルを探すも品切れ。

フルアーマーの発売時に再販されるそうですが、もともと組む気はありません。

ということで、ガンダムデカールを注文してみました。

しかし、人気キットの物なので在庫がまぁ~無い。

7月・9月・11月と再販されたようですが、ほとんど在庫なし。

ひどいところなんて、420円の物を送・手数料抜きの2,480円って所も。

総額だと少し足せば再販分のMGユニコが買えますね。(笑)

と言いつつ、おいらも3倍の1,240円払っちゃいましたが。(爆)

思い切って、組む時に1/100サイズで組んで、デカール貼っちゃおうかな?

と、無謀なことも考えたりしてます。


さて、本題(笑)のホワイトディンゴに移りましょう。

今日は頭部に着手です。

パーツはといいますと…
紙と格闘中…。-頭

このようにシンプルです。

首のところの穴は… 見ないふりを。(笑)

足軽ジムと同じ感じなのでサクサクっと…
紙と格闘中…。-完成~

完成です。

通常サイズの方は本当にサクサクサク~って感じで組めちゃいます。

小さい方は… ですがね。

さて、恒例?のサイズ比較ですが、今日はこれとの比較を。
紙と格闘中…。-このくらい

下半身はこのくらいですね。

って、頭部は??


さて次回は…未定になってしまいました。(汗)

週末に来るのかと思っていましたが、どうやらヤツは明日の夜遅くに…。

ということで、寝る場所の掃除と電気毛布等を引っ張り出してこないと。

晴れたら布団も干してあげないと。

そういうわけですので、明日は胴体くらいですかね。

武器もないので早めに完成まで進みたいなぁ。

それではまた次回まで。