最後なのに… | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

さて、本日の後半です。

今日はある方の影響である番組を見ました。

先週の日曜日放送分の仮面ライダー。

なんといいますか、想像を超えた新しいライダー??

学園ものって…。(笑)

形状もアレですが、ベルトに付けるパーツ?が40個!!

世のお父さんお母さんが集めるのに奔走しそうです。

転売屋が買い占めないことを祈りましょう。

ここ最近はテレビではアニメ等をそんなに見てません。

鉄腕バーディとマクロスFとBSで放送していたアクエリオン。

それくらいですが、次クールでは期待したい作品が。

最後にしたゲームのシリーズがアトラスのメガテンシリーズ。

まあ、3Dになったライドウ以降はやめましたけど。

その作品が映像化。

前回のテレビシリーズはアレでしたが、今回はゲームそのままっぽい。

久しぶりに見てみましょうね~。

キャラデザインが同じっていうのはうれしいです。

あとは例のガンダムもありますが…。

ね…。(笑)


さて、今日のナイチンゲールは通常版リアアーマーを。

切り出しは普通に進行。

しかし、組んでいる途中でやっちゃいました。(汗)
紙と格闘中…。-破れた~

少しずれたのではがそうとしたら破けました。(涙)

見にくいですが、のりしろがパーツのほうに2㎜ほど裂けてます。

これは困った。(汗)

というのも、紅の紙があと1枚しかないんです。

もう失敗は許されません。

気合いを入れて慎重に…

紙と格闘中…。-巨神兵再び
よかった~、今度は出来ました。

しかし、このままだとやはり赤い巨神兵ですね。(笑)

再印刷もあり、バーニア状のものは明日に持ち越しです。

ということで次回は、両リアアーマーの完成まで。

そうそう、そろそろチェスのほうも再開しないと。

それではまた次回に。