はてさて | 紙と格闘中…。

紙と格闘中…。

主に紙工作。時には雑談。
最近は愚痴多めです。
日々ペーパークラフト・プラモデルに悪戦苦闘中。
そんな、頑張るオヤジの成長記録です。
 

平日のほうが組み立てがはかどる…。


休みだと気が緩む?つい外出しちゃうから?


モチベーションが下がってる?


いろいろ理由がありそうですが、今回はすべてかな。(汗)


何かいいリフレッシュ方法を見つけないと。


いつになったら完成かもわかりませんからねぇ。


どうしましょうかね。


ペーパークラフト・シナンジュの武装編。


今回で終了です。


まずはスコープの色決めから。


MGの組み立て説明書をWeb上で見て決定しました。


紙と格闘中…。-この色にしました


グリーンです。


後方の部分も可動式のスコープという設定。


可動させるのがいいんでしょうけど…。


気力がないのでこのままで。


せめてテープだけでも張ってあげることにしました。


紙と格闘中…。-代用


一番大きなものは別パーツに貼ってから付けます。


ただ、のりしろは例のごとく切り取らねばならないパーツ。


なので、赤い筒で代用です。


高さをちゃんと測って作ったんですが、うまくいくか…。


紙と格闘中…。-やってしまったぁ~


バッチリです… と言いたかったんですが、やってしましました。


押しこむのに爪楊枝を使ってしました。


小さな窪みが数か所に…。(涙)


張り替え決定です。


5㎜の穴あけポンチでガン!と。


何か紙に貼ってからでないと切り取れないことが判明。


これはちょっとした収穫でした。


あとはちいさなパーツを組み立てて合体の時。


紙と格闘中…。-ようやく


上の部分のフロントサイト?や下側のアタッチメント用の突起。


ギリップ上部のパーツ等々付けて完成しました。


紙と格闘中…。-見え加減


貼り直したスコープ部分。


光り方が綺麗になりました。やってよかった~。


紙と格闘中…。-後方から


後ろから。


余り見栄えに変化なし。


まあ自己満足でいいんですよ、こんなところは。


残すはバックパックとなりました。


ですが、次回は寄り道したいなぁと。


昨日買ってきた紙も切っていないので、そんなところかな?


別の物を組んじゃうと、帰ってこれなさそうなので、自重します。


はてさて次回はどうなる事やら…。


それではまた。