爪のお手入れ DC療法1クール15日 | 日々のこと、卵巣がんとかCMTとか

日々のこと、卵巣がんとかCMTとか

2019年8月29日、卵巣がん(漿液性腺がん、ステージⅢc)と告知されました。
2019年12月25日、術後の生検で卵巣がん(明細胞腺がん、ステージⅢb)と確定しました。
2020年11月9日、シャルコー・マリー・トゥース病(CMT)と診断されました。

 

ご訪問いただきありがとうございます。いいねもいただいてありがとうございました。

 

昨夜は吐き気で苦しみました。

プラミール(プリンペラン)を追加で飲んだけれども、良くならず、

横になれないので、枕とクッションで塔を作って寄っかかっていました。

何度か崩れて起きたので寝むれはしたみたい。

 

枝豆は消化に悪いそうなので、夜は止めないとな。

 

さて、本日通販で買ったこれが届きました。

 

爪が割れたり剥がれたら痛そうなので、ケアケアケアです。

 

母の辞書からはお料理が消えたみたい。

午後になると「夕飯のおかず何買ってこようか?」と聞きに来るようになってしまった。

何回もなんだよね・・・。

妹が病院の前にって、市の認知症の相談会に予約を取ってくれました。

8月から怒濤のようにいろいろあったから悪くしちゃったみたい。

 

朝 ゼリーのエネルギー飲料

おやつ たまごがゆ 納豆と豆腐とおくら

昼 おかゆ お惣菜の厚焼き卵 カニカマ おくら サンマの蒲焼き缶

おやつ プリン チーズ なし ぶどう 羽二重餅

夜 おかゆ マッシュポテト 豆腐の卵とじ みーの煮物 きなこ牛乳 

今日は全体でいつもの量は食べられているんじゃないだろうか。

 

明日はいい日ですように。

皆さんの明日もいい日ですように。