「森ノオト」それは、

横浜を中心として地域密着型広報事業を展開しているNPO法人。ウェブサイト「地域で見つけるエコの種 森ノオト」では、誰かの豊かさにつながる記事を発信している。

って、要約するのが難しいので(すみません!)、まずはウェブサイトをのぞいてみてください。子育て中の皆さんの心に響く記事がたくさんあるのではないでしょうか。

 

その中で「森ノオト」のライター山田麻子さんは、春夏秋冬、4回にわたって『季節を楽しむわらべうた講座』を執筆予定。毎回、いろいろなわらべうたの会を訪ねながら、記事にしています。

 

第1回 冬の記事はこちら☟

 

第2回は、春。『わらべうたの会♪つくんこ』を訪ねてきてくださいました。

ライター山田さんが遊びに来てくださるのは、これで2回目。はるばる横浜から、朝早く、お着物姿で来てくださいました。

 

私は春のわらべうたを紹介しました。

動画を撮ったのは、つくんこ♪わらべうたが始まる前の時間。

さむ~い2/29のことでしたが、「春の記事」ということだったので、上着は脱いで、ピンクの服でうたったので、春っぽく撮れたかも🌸

つくんこで遊んでいる写真も、運よく河津桜がきれいに咲いている時期でした🌸

皆様のご協力のおかげで、ママたちの声も掲載されていますよ💛

ぜひご覧くださいませ。

 

 

山田麻子さん、わらべうたの会♪つくんこをご紹介くださり、ありがとうございました💛また遊びに来てね!遠いけど......