ここのところ、わらべうたの楽譜をまとめようと、今までのわらべうたを整理しています。

わらべうたの歌詞と、遊んでいるYouTubeの映像が合致するとわかりやすいと思い、それぞれの曲ごとにQRコードを作りました。

その確認作業のため、自分のYouTubeを、ほんのはじめだけですが、かなりの本数を見ました。

 

私のYouTubeは、狭い自宅で撮っています。そのため、適する場所がありません。

知り合いに「タンスの前!」と笑われたりしています。

友達の友達が、私のことをYouTubeを通じて知っていたとのことで、実際にお会いした時に

「YouTubeを見ていた時、なんていい人なんだろう、と思ってた」と話してくれました。

それもそのはず、狭い家でとりあえず撮っているので、部屋の映ってはいけないところが映っていたり、

自分の髪の毛もボサボサ、服も着の身着のまま、自分のことはなりふり構わず、焦りながら撮っていました。

この赤裸々な映像は、確かに良い人むき出しだと言えるでしょう。

 

恥ずかしいなあ。うたうのに精いっぱいだからなあ。

さすがに、布団の上、あれはないよなあ、と深く反省泣き笑い