とある12月の良く晴れた木曜日、いつものようにつくんこ♪わらべうたを行っていると、かるがも・ねっとの世話人代表 五十嵐泉さんが遊びに来てくださいました。

最初は、ちょっと見ていこうかなあ、と立ち寄ってくださったようなのですが、

私たちが楽しそう~に青空の下で遊んでいるのを見て、急遽レポーターに変身!

「これは実際に見てみないと伝わらないわよー」とおっしゃって、紙とペンを片手に、写真まで撮ってくださって、

その時の様子を2024年つくば子育てカレンダー1月号で紹介してくださいました。

嬉しい~ラブラブ音譜クラッカー

 

 

楽しいと思って遊んでくださる若いお仲間に出会えて私は幸せですラブ

 

この記事が載っている、かるがも・ねっとの最新号はこちら☟

https://tsukuba-karugamo.net/calendar/2024_01.pdf

 

かるがも・ねっとのHPはこちら☟

 

 

つくばは、出入りが多く「どこから引っ越してきたの?」が最初の合い言葉。

流入者でもすぐに溶け込みやすい優しい街です。

引っ越してくると、交流のきっかけを作るためにまず目を通すのが、この子育てカレンダー。

長年、ボランティアの方々により作られています。

いつもありがとうございます。