最初に木下ゆーきさんを知ったのは、「赤ちゃんさん」でした。(このシリーズもっとあるようです)

 

 

 

Twitter、Instagram、YouTubeなどで、ゆる~く子育て情報を発信するインフルエンサー、二児の父。

 

ゆーきさんが、最初に話題になったのは「おむつ替え動画」(これももっとシリーズがあるみたい)

 

子育てをこんなに面白く表現してしまうとは。新しい切り口だ、心が軽くなる!やるな、おぬし。

夜中、育児で疲れた時に、この動画見て、みんなくすりと笑って元気もらえるんじゃないかなあ。

 

そんな木下ゆーきさんが、とうとう育児本まで出しました。

笑いを交えながらも、子育て中の親の気持ちに寄り添った温かい育児本。数時間で読めました。肝心要の言いたいところは、そんじょそこらの育児本に負けてない。

 

おまけの「子育てあるある」もうなずけることばかりで笑いました。私は自分の子どもの育児を終えて久しいですが、昔も今も育児で思うことはそんなにかわってないのですね。

 

育児中の皆様。この本読んで「育児ってすごいことやってんだ!」と、たまにはご自分をほめたたえてください。