月に一度、南流山センターで行われている赤ちゃんサロン「すくすくひろば」に、20分間、ながれやま栞としてお邪魔しています。

今日は、やっと夏らしい暑さになってきたので、夏遊び。

♪せっせっせ

♪おふねがぎっちらこ

♪こまんかこまんか

絵本「ちびゴリラのちびちび」ほるぷ出版

https://www.ehonnavi.net/ehon/1473/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%A1%E3%81%B3/

♪どのこがよいこ

♪いちりにり

♪ほほほたるこい

♪さよならあんころもち

 

すくすくひろばでも、絵本を読んでほしいとのことで、いつも1冊、大型絵本を読んでいます。流山市で、赤ちゃん絵本で、1か月に一度、借りるのって難しい~。毎月、「借りられるの、これだけだ~」と綱渡りで借りています。

すくすくひろばは来月はお休み、次は9/8。

 

あかちゃんおはなし会は、8/25、9/22いずれも水曜日、10時半より、同じく南流山センター2階和室にて。

こちらもお待ちしております。