わらべうたの動画をたくさん作っているうちに、随分お人形たちにお世話になっていることに気づきました。

すべて、手作りです。材料についてはオリジナルなので、紹介してみました。

時々動画に出てくるう「さぎのうーちゃん」は、夫のセーターで作ったものです。

作り方はブログ内で一度紹介しました。

「抱っこできるお友達人形」

https://ameblo.jp/tukunko1999/entry-12502967333.html?frm=theme

大きめのお人形は、お友達となって、どこにいくにも一緒。我が子の愛らしい姿に触れることができます。それが、自分の手作りだったらうれしいこと!

頑張って、おうちにあるもので、お人形をひとつ作ってみてはいかがでしょうか。

 

そのうち、「抱っこできるお友達人形」も、動画化したいとは思っているのですが、いつになるかなあ。