なんか、日記のお題を読むと怪しい感じでしょ?w
ちゃんとしたアルバイトなんだけどね。(言っておきますがチャットとかじゃないっすよーw)
以前友達から
パチンコ屋の換金のアルバイトをしないか?と誘われたことがあったの。
考えてみれば 求人でもそんなアルバイト見たことがないな、と思って聞いたら
雇用保険とか何にもなくて
パチンコ経営している会社から
個人に仕事を委託、という形になる、みたいな感じだって。
話を聞いたら時給も高かったし、いいなー、とちょっと食いついた。
そして面接もしたんだけどね。
お金を扱う仕事なので
身元がハッキリしていて間違いがない人じゃないとお願いできないので
誰が来るかわからない求人は出してないし
誰かの紹介、という形でしかアルバイトはお願いしてない、と。
なるほど。。。。
紹介で働く、と なれば ヘタな事はできないものね。。。
それに顔を出す訳ではないのだけど
身なりもちゃんとした人じゃないとダメ、と。(茶髪とかだらしない格好とかはNGらしい)
そういえば以前 友達が
パチンコ屋のアルバイトの面接で40~50人ぐらい
時給がいいからたくさん若い人とかも来ていて。
面接官の説明で 「まず、茶髪は不採用となりますので心当たりの方は退席願います」
と、言ったとたん10人ぐらいしか残らなかった、と笑っていたことがあったなぁ。。。
換金のアルバイトも 自給は良いし、楽そうだし
顔も見せなくていいし、で すごくいい!って思ったんだけど。
お金を扱うので
保証人が3人必要、と言われたの(しかも年収400万以上の人で)
もう、さ、その時点で 「はい!消えた!(´д`)」 と思ったw
ここら辺で年収400万(も、そんなにいない)
更に(パチンコ屋の換金の仕事)で、保証人になってくれる人なんて居ないわ(´д`)
普通の仕事の保証人、でもちょっと申し訳ない感じがするのに
さすがに パチンコ屋の換金の仕事の保証人になって、とは
やっぱり頼みにくい。。。(案外私の身内固い人がおおいし)
お金を扱うから持ち逃げとか
現金があわないとなったら大変だものね。。。
でも 世の中には私のしらない仕事や
そんな裏事情ってたくさんあるんだな、、。(と、ちょっと知ってた~?的な自慢話ですw)
私はパチンコやらないけど
換金してるおばちゃん(お姉さん?)って
1度そのバイトに就くとよっぽどの事がないと辞めないらしい。
給料いいし、定年もないしねー、、、。。。
って、私が聞いた所のパチンコ屋のはなしだから
みんなところがどうかわからないけどっ。
こんな事書くと アフィリや儲かる関連のブログ主から
読者登録があるんだろうな。。。
あれってなんかウザイよね(´д`)
あと、幸せになる!とか 成功した!的なブログもちょっとウザイ。。。
あんなのってどうして上から目線で
「あなたも幸せなれる!一緒に成功しよう!」とか言い切れるんだろう。
胡散臭いわ。
↑クリック応援すごく励みになります(‐^▽^‐)