大野雄二 「ルパン三世のテーマ」 | 本を読んでも賢くなりません。

本を読んでも賢くなりません。

ごく普通の読書ブログのつもりではじめたら、ごった煮のようになってしまいました。

せっかくアメブロに復帰しかかったのに、疲れ(あと怠け心)でまた長期欠席になりそうなので、無理にでも記事をあげるのです。

 

 

少し前、YouTube のおすすめにあがってきて、以来日に3度は必ず(多い時は10回くらい)再生している「大野雄二ベスト・ヒット・ライブ」の「ルパン三世のテーマ'80」

 

 

自分よりお兄様にあたる年齢の方々が、かくもカッコよく演奏される姿に痺れ、毎度音楽とともに目を皿にして映像も堪能しています。

 

 

 

 

 

 

気に入りすぎて、このライブのDVDが欲しくなったんですが、調べたら特典映像付きのブルーレイの方がもっと欲しい。

しかし私にはブルーレイを再生できる機械がない。ああ。

 

 

 

大野雄二さんといえば、ルパン三世やコブラの主題曲の作曲でも有名ですが、アニメ好きでない方にはNHKの「小さな旅」テーマ曲や映画「犬神家の一族」の音楽の方に「おお!」と思っていただけるかもしれません。

 

 

 

こんな素敵な音楽会、知っていたら行きたかった!

なぜ呼んでくださらなかった・・・。

 

 

 

 

 

 

上のコンサートでは「スペースコブラ」のオープニング曲である「コブラ」は演奏されなかったようですが(エンディングテーマの方は演奏があったよう)、ここまできたら外せない。

早くにお亡くなりになった前野曜子さんが歌う「コブラ」は大人のムードで、当時ドキドキしながら聞いていました。

 

 

(調べたら放映当時、自分は18歳だったようで・・・あまり子供でもなかったのに。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村