今読んでいる本(ウソ) | 本を読んでも賢くなりません。

本を読んでも賢くなりません。

ごく普通の読書ブログのつもりではじめたら、ごった煮のようになってしまいました。

3年に及んだコロナパンデミックも、そろそろ終わりを迎えているようです。

4月から5類移行の話が出ています。

(と思ったらゴールデンウイーク後の様子を見てとかの話も昨日出たようで・・・。)

 

 

アメリカ製薬会社との約束で、ワクチン接種は継続しなくてはならないとかのお話も、SNSではチラッ、ホラッと目にしますが・・・。

国民はいい加減コロナに飽きました。

今日も午前中、食品の買い出しとついでに書店に行くため外に出たら、「何かのお祭り?」と呟いたほど人が沢山いました。

 

 

このまま通常の生活に戻れるのでしょうか。

家はコロナ騒動の影響下で収入が良くないことになり、昨年後半からは特にまずい感じで落ち着きませんでしたけれど

ここへ来てようやっと、何とかなりそうな兆しが出てきました。

 

 

らでぃっしゅぼーやの野菜も一時中断。ネットでいくつか購読していた記事の類も整理して、ネットで中古書籍をポチるのもなるべく我慢して・・・我慢が切れてたまに暴走したりして・・・(爆)

 

 

毎年楽しみにしていた福袋。

世界堂の画材とタリーズコーヒー、カルディのコーヒー福袋あたりは毎年定番だったのを、どうしても欲しかった世界堂の福袋1本に絞りました。

私にしては良く、物欲を抑えた方でした。


 

ドゥイットユアセルフ!

欲しけりゃ作れ!

(まあ~ちょっとニュアンスが違いそうですが)

 

 

お洒落な雑貨店で見るような、素敵なノートが欲しくなったら・・・。

(男子は知るまいですが、女子好みの素敵文具は、目玉が飛び出すかと思うくらい、お高いのです)

 

 

 


ヒグチユウコさんの展覧会のチラシ

いっぱいあったので、数枚頂いてきて

 

 

 

無印良品の単行本ノート 190円。安い!

(今月価格改定があって250円になりました)

 

中が無地なのもポイント高し

落書きをするのに、罫線があると邪魔なので

 

先ほどのチラシ(分厚い上質紙)で

カバーを作り、くるみます。

ついでに、図書館で使われるビニールのカバーで覆って

 

 

どーだ!

 

プレミアム感満載の素敵ノートの出来上がりぃ

 

 

 

 

 

こちら、昨年友人X様より頂戴した柚子胡椒、

箱が可愛くて勿体ないので捨てずに眺めていました。

 

すると・・・「足が欲しいな」という小さな声が聞こえて

 

 

 

100均でちょうど肌色っぽい、木を原料にした粘土を見つけたので

そのまま、着色せず足を作って木工ボンドで貼り付けました。

 

(途中の乾燥時間は、「犬神家の一族」っぽく遊べます)

 

 

 

 

 

なかなか、哀愁が漂ってカワイイでないかい

 

これもね、お洒落な雑貨店で売っている、

木で出来たお座りする動物が欲しくて・・・真似たの。

 

 

 

 

 

余談ばかりで、本編に書くはずだった本の話が飛びました(爆)

続きは近いうちに・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村