「サトコとナダ」 | 本を読んでも賢くなりません。

本を読んでも賢くなりません。

ごく普通の読書ブログのつもりではじめたら、ごった煮のようになってしまいました。

昨日に続き、今日も暑かったですね。

 

家は日中、室温36度まで上がりました。

もう、物を書くとか考えるとかが出来ない状態です。

 

頭がボーっとするあまり、買い物でサンマを購入したのを忘れて1時間も外に放り出してしまったんですが(生まれて初めて)・・・

 

明日記事の更新が無ければ、何かあったとご理解ください。

(まだ食う気だ!)

 

 

今回は数日前にツイッターで気になる漫画をチェックしておいたのを、ご紹介します。

講談社から第一巻が7月に発売になった「サトコとナダ」

 

大学生のサトコは、アメリカでルームシェア生活を始めます。

相手は、サウジアラビアから来たイスラム教徒の女子大学生、ナダでした。
 

目元しか出さない衣装(ニカブ)に象徴されるイスラム教徒の社会は、我々日本人からは不自由に思えます。

 

しかしナダを通して知るイスラム教徒の生活は意外に自由?

逆に服装でも何でも自由なはずの私達が、ある一つの価値観に縛られているのかも・・・など、新しい発見がある4コマ漫画です。

 

 

現在、下のリンクから101話分が無料で読めるようです。

 

 

http://konomanga.jp/guide/120426-2

 

 

http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/SATOKOandNADA/0001.html

 

 

http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/SATOKOandNADA/0002.html

 

 

 

 

http://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/SATOKOandNADA/0014.html

 

 

 

 

 

動画のオマケもつけます

猫用「桃太郎」の衣装

欲しすぎる^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村