まだ発見 | メニエール病と診断されて

メニエール病と診断されて

治したるねんっな日常

今日も朝からがんがん照りで暑かった==

体調はメンタルな件もあって微妙



認識をしてなかったから何とも思わへんかったことも

あぁそういう事やったんやっていうのあるやん。

今日もそんな話。


通勤に使ってる電車があろうことか、休みの方が混雑するような沿線でやねん

今までそう思わへんかってんけどメンタルで弱ってて 特に発作に気を付けてる最近。


電車の運転士さんによって運転の上手、下手ってあるやん

電車に限らずやねんけど心地よい運転とそうでない運転。


相変わらずの表現下手やねんけど対応ができにくくなってるねんなぁ

踏ん張りが効かへんっていうたら判りやすい?よけいにわからへんかなぁ

バランス機能の低下が進んでるんやろなぁと

自転車に乗りにくくなったよなぁ   の次は 電車にまで??


気の問題やと思いたいけどメニエールちゃんって怖いのは発作だけやないねんなぁ


もちろん発作が起きたら目も当てられへんねんけど普段、何気ないところにも影響があるねんや


こんな事病気を宣告(大げさ?)されないと気~つけへんかった


困ってる人はもっと声をあげないとあかんなぁ 


他にもちろん生死をかけて病と闘ってる人もいてはるけど

こんな何気ないところで闘ってて 治らないのに日常生活が上手くいかへんようになる

でもなかなか理解が無いって ほんま大変や



にほんブログ村