Uberの配達で使っている

スズキアドレスV125Sなんですが

 

 

半年くらい前から、低速で走っているときに失火してるような症状が出ていたんですよねぼけー

 

 

時には、アクセルOFFの減速でエンストしたり

 

 

エンストしたあと、火が飛んでないのか、ガソリンが来ていないのか

 

 

セルをしばらくキュルキュルしてるとかかるのですが

 

 

それが配達中に起こるのでヒヤヒヤするんですよねーアセアセ

 

 

なので、電気系統かなとプラグキャップ、イグニッションコイル、スターターリレーと順に交換してきたのですが

 

 

効果がないので

 

 

ネットで検索した、スロットルボディやソレノイドの清掃もしてみたんですよね

 

 

すると、なんかスゴく調子が良くなかったんですが

 

 

やはり、気になる症状が無くならない泣

 

 

なんとなくインジェクションかなーと思ってはいたんですけどうーん

 

 

高価で躊躇してたんですよねDASH!

 

 

 

 

ところがもうコレ以外考えられなくなったので交換するしかありません

 

 

純正品は1.8万円ほど

前は 6,000円台で売ってた時期もあったみたい叫び

 

 

流用出来るとネットで言われている

バンバン200の純正品は約1.6万円

 

 

キタコからレース用として出ているものが約1.2万円

 

 

ネットサーフィンして調べていくと

どうやら、キタコの部品はバンバンの純正品らしいということがわかり

 

 

んで、インジェクターの噴射口の穴の大きさだけが違って、噴出量を多くしているということもわかりました

 

 

なので、キタコの部品を購入して、噴射口だけ既存品と交換すれば、安価にV125Sの純正になるってことで

 

 

やってみました

 

 

噴射口の部品は、11ミリのスパナで外せました

 

 
 
結果
 

 

交換から、2日間走りましたが

 

 

気になっていた失火のような症状は無くなりました

 

 

的を絞ってから3ヶ月くらい渋って、踏み切れなかったけど

 

 

やっぱコレだったか~と

高額部品が無駄にならなくてホッとした修理の記録ですにやり