ぶらり谷根千╰(*´︶`*)╯♡ | つくしのブログ

つくしのブログ

季節の花を見るとウキウキ♡し、スキップしたくなります 。 一眼レフデビューは平成26年12月。お写ん歩とジム通いが趣味です。
╰(*´︶`*)╯♡


久しぶりの平日休みだったので
2年ぶりに谷根千へ行ってきました照れ


1番の目的は、根津神社⛩のツツジ音譜




赤、白、ピンク色のツツジラブラブ
木々の緑も美しく、癒されましたおねがい
写真…沢山撮ったんだけど
ほとんど人が写り込んでいてあせる
皆んな楽しみにしてるから
仕方ないですね(笑)




スマホの自撮りに苦戦している人を
見ても、撮ってあげましょうか?
スマホを📱手に取って
撮ってあげるのは気が引けるし汗
皆んなマスク姿だし…ガーン

気軽に声をかけて、写真を撮ったり
撮られたりしていた頃が懐かしいですクローバー



その後は、谷中のシンボル。
「美しい日本の歴史風土100選」に選ばれた
ヒマラヤ杉を見に行きました🌳





木が高すぎて上手く撮れない(笑)

「みかどパン店」に隣接している木…
パン店の前身にあたる甘味処を開いた方が
戦前に鉢植えで育てたヒマラヤ杉が
地面に根付き、時を経て大木になったとか。
すごいですねびっくり





実際に見ると、圧巻なんですアップ
みかどパン店で、ヒマラヤ杉の形をした
手作りクッキーを買いました音譜
ちょっと疲れたので
大正元年創業の甘味処「芋甚」で休憩お茶
ここは、看護学生時代に通った店です。

毎日、忙しくてあせるアイス最中を買って
走りながら食べていた気が…





クリームぜんざいが美味しかったです照れ



日暮里までぶらぶら歩いて🚆へ。
最寄駅の本屋さんに寄って帰りましたあせる
Garminでは18,000歩👣びっくり
何の本を買ったか知りたいです?
あぁ、知りたい?
✨✨ジャ〜ン!!✨✨




表紙が素敵ですよね(笑)
読むのが楽しみです音譜