こんばんは!!つくしです!!
いつも ご訪問ありがとうございます!!
犬猫





25日に くりぃむに行ってきました。
Oさんが とら吉を保護したいと思っているのかを聞きに…。

私が行くと奥さんが…
「ごめんごめん茶トラの子は来てないんだって!白黒の子が来てるんだって〜〜!

滝汗滝汗滝汗とら吉じゃなくてシクロンの事だったんです笑。
めちゃくちゃいろいろ考えてたもんだから…
ズッコケた(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
そして奥さんが…
「Oさんに写真見せたらさ あらぁ〜〜ゴマちゃんピンクハートなんか手術してもらって お耳までカットしてもらっちゃって悪かったわね〜〜って言ってたよ笑。」と。
ゴマちゃん♫
シクロンはOさん家に通っていてご飯をもらっていたんですウインク
リターンしてから全く姿を見なくなってしまったので Oさん家に行っていて安心しました。
でも寝床は別にあるようなので保護できるタイミングを伺っているそうです。
どうりで体格も良く被毛もツヤツヤしていたわけだ照れ

とゆう訳で 我が家のとら吉は 今迄通りハート
相変わらずハウスでは寝ていないし 餌場も他にもあるっぽいけれど 毎日顔を見せてくれています。
今夜の雨降りも倉庫の屋根の下で私が帰宅するのを待っていて扉を開けると走って来て ご飯を盛り盛り食べてくれましたハート
@じゅりmamaさんのブログをリブログさせて頂きます。
同じ茶トラの猫に出会い、保護する事を決め去勢手術をしたけれど…ダブルキャリアだと判明し苦渋の決断をして外猫として見守り支えていくと決意された@じゅりmamaさん。トラたんは人慣れしているので 里親さん探してます♡
あまりにも 似ていて共感。

トラたんととら吉…。
生きる事を諦めていません。
今を生きています。ずっと守るからね。
気持ちを共有できる方がいらっしゃった事で私は救われました。
下矢印

だから とら吉と一緒に前を向いて歩こう音符
我が家で1番最初にご飯を食べるのは とら吉です!我が家のルール!

いつも同じような写真だけど毎日撮ってます笑。
雨降りだからハウス入ってくれないかなぁ…タラー



そして なんと今日は ありぃが初めてニャーにゃーって鳴いたの笑い泣き


声帯無事だったんだね〜〜笑い泣き
めちゃくちゃ安心したよぉ。ニャーだってラブラブラブラブ
可愛い声だよぉ〜〜照れ

そして風太じいちゃんが 若い娘っ子のトイレの匂いをクンクン爆笑
ありぃも風太じいちゃんをクンクン爆笑



なんだ!チミは…ハッ

あたし…ありぃと申します…クンクン

ん…びっくり

まさかの年の差カップル誕生!?



…と思いきや…
ありぃの猫パンチ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
奥でニャーニャー鳴いてるのは おしゃべりにゃんこのモミちゃんですウインク

この後 風太は去り際にシャーハッって捨てゼリフ吐いて出て行きました(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


さっき一階まで探検しに行ってきたありぃ。
思わず5歳だと言う事を忘れてしまうくらい小さくて可愛い子ラブ
多分 この子お転婆さんだよウインク

仕事中時々カメラで見てたらゲージに登ってるのを発見爆笑
元気でよろしいウシシ

毎日少しずつ近くに行っても逃げないようになってきました。
この間は鼻チョンできたんです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
ご飯も良く食べるし 💩も快便♫

そしてそして 北海道のさちママさんからプレゼントが届きましたピンクハート
柳月のお菓子です。
なつぞらのモデルになったお菓子屋さんだそうです。知らなかったぁ〜〜。
つくしにデンタルケア用のオモチャうさぎ
瞬殺でズタズタにされそうでまだ渡してませんアセアセ
さちママさんが去年 三重に行かれた時のお土産のひじきキラキラひじき大好きなんです音符

そして にゃんこ柄のポーチを開けるとびっくり
蜂の巣みたいになってるの(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣
なんだろなんだろって思ったら カードケースになっていて診察券やポイントカードが入れられちゃうんだってびっくり可愛いくて便利〜〜♫

免疫を上げる効果のあるマコモのクッキーハート
人間も犬も猫も食べられるんだって。
でもイネ科のアレルギーがある人やワンコはNG!だって教えてもらいました。
シャケのワンコ用フードしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
今朝さっそくあげたら喜んで食べてました爆笑
そしてシャークと書いてあるのは にゃんこ用のオヤツ!
これまた初めて見ましたびっくり
北海道からの宝箱やぁ〜〜音符音符音符ってテンション上がりっぱなしウシシ


ぬん爆笑
つくしのド!アップ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
って鼻くっついてるやんけ〜〜滝汗

可愛いちびっ子にゃんこのカレンダーも入ってましたピンクハート
福袋みたいでめちゃくちゃ嬉しかったぁ照れ

さちママさん 宝箱 ありがとうございましたおねがい
今年の4月26日に行われるイベント ジパングあしあと
また那須ハイランドパークでやるんですね〜〜♫
つくしが長距離ドライブできれば一緒に参加して さちちゃんとさちママさんに会いたいなぁ音符
下矢印
さちちゃん お灸気持ち良さそうだね〜〜♫
私も辛い時は針やってもらいますよぉ♫
みんなで免疫力を高めなきゃですよねウインク


先日 激しい腹痛でじっとしていられなくて、とりあえず聴診器で確認すると腸蠕動亢進ガーンん〜イレウスでは無さそうだけど…痛いよ〜〜タラー息子に…もしかしたら救急車呼んでもらうかも!って言った後に…(*゚・゚)ンッ?




トイレへGODASH!DASH!DASH!
…💩便秘でしたチーン
毎日出ていても 宿便ってめっちゃ溜まってるんですね。
自分は大丈夫だと思ってたし あまり便秘になった事がなかったから死ぬほどお腹痛かったえーん
みんにゃの腸内環境の事はめっちゃ気にしているのに自分の事は後回し…笑い泣き
これじゃダメだよねショック
20日にマンモグラフィーとエコー検査をして石灰化の癌化もみられず乳管拡張も無かったので今後は年一回の市の乳がん検診のみで良いと言われたので乳製品解禁にしました音符
だから とりあえずBIOを食べてます。
この間まで息子はインフルエンザA型、弟は謎の胃腸炎になっていたのでR-1も箱買い中ウインク
久々の乳製品は とっても美味しい爆笑

憧れのしまドラは購入出来なかったので くりぃむで 定価諭吉2枚ほどのクッションを3000円で購入音符音符音符
モミちゃんが乗ろうとしたら ボディアタックしてどかしてたんですけど…えー
心の狭い つくしお嬢様。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ



仕事が終わって 帰宅すると みんにゃのお世話&お遊びタイム。
最近 本当に皆さんのブログに訪問できず 申し訳なく思っております。
そして 私の拙いブログをフォローしてくださってありがとうございます。

ハート感謝ハート





最後まで お読み下さいましてありがとうございます!!
いろんな病気と闘うみんなに
元気玉、回復玉を送ります!!
犬猫ねずみうさぎ