こんにちは!!つくしです!!

ご訪問ありがとうございます!!
犬猫






先日 ギャーコちゃんさんから お届けものがありました照れ






それは ピンク色の綺麗な御守りでした。
なんとびっくり伊勢神宮の御守りですアップアップアップ



後ろには 外宮 とありますキラキラ


ギャーコちゃんさんいつも気にかけてくださって本当にありがとうございますピンクハート
この御守りを加えてひろこさんが送ってくれた御守り、peach.さんから頂いた御守り、友達からもらった御守り…全てを肌身離さず持って本日は大学病院へ行きましたおねがい
下矢印





先週MRIの検査と採血でした。

MRI画像です。
◯で囲んだ部分…が耳下腺です。
向かって右側が実際の左側になります。
右側に耳下腺癌があり 手術で摘出しています。
なので 右側は凹んでいるのがわかります。
癌を全て取り切れたという結果でした。


他に腫瘍の存在は認められませんでした爆笑
やったぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
4月5日に手術してから9ヶ月…
顔の麻痺も ほぼ完治。メチコバールの内服は終了となりました。
採血で腫瘍マーカーの上昇もありませんでした。

…検査結果聞くのは怖かったよガーン正直。

そして先生から今後は半年ごとのCT検査で様子を見て行くと言われました。次回7月の検査と受診の予約を取りました。
先生が「それで私なんですが…」と言いかけた所を私が遮って…
私「先生 いなくなっちゃうんじゃないですか?」と言うと…
4月から静岡の癌センターに行く事になったと話してくれました。
私は 先生に そろそろ移動すると思ってました…と言うと。
「本当は つくしさんも連れて行きたかったんですけどね…ちょっと距離があるのでね…申し訳ありません。」と言ってくれました。
この大学病院の耳鼻科(頭頸外科)に通って3年…先生は3人目の担当医だった。
1人目の先生は私の耳下腺腫瘍は良性だから様子見…
2人目の先生は一度オペするのを決めたが私に脳出血の既往があった為オペするリスクがありすぎると言って白紙に…
3人目のO先生は 私の腫瘍を触診、画像結果、良性かもしれないけどオペした方がいいとすぐに決断してくれた。
私は不意にその時の事が蘇ってきて 思わず泣き出してしまった…。
先生がオペしてくれなかったら…
ずっと様子観察だったら…
顔面神経は癌に侵されてダメになってたと思う。
この先生に出会わなければ今の私はないから。
こんな おばさんに目の前で泣かれて先生もオロオロ…
そして先生が…
「3月まではここに居ますから あちらに行く前の3月に私が診察しておきましょう。ね!そうしましょう。」
そう言ってくれたのだ。本当は必要無いはずなのに…。
私を安心させたかったんだと思います。
人生で初めて癌患者となって 
人生で初めて大きな手術をしてくれた先生だったので その存在は大きいし信頼も厚かった。
私は 「先生…ありがとうございます!本当にありがとうございます!
そう言って頭を下げると 先生は頭をかいて照れたように「いやいやとんでもない」って笑って言ってました。
自分でも先生が担当では無くなるという現実にこんなにショックを受けるなんて思ってなかった…アセアセ
ましてや 泣くなんて…ガーン
お会計待ちで冷静になってきたら…とっても恥ずかしくなってきたタラータラータラー
もう遅いけど笑い泣き

でも 今日の結果を聞いて次のステップに胸を張って行けるおねがい
今週末は大切な事があるからハートこの事は後日報告します。

でも20日も病院でマンモグラフィの検査なんだけどねタラータラータラー
今月は病院受診5回もあるのガーンうんざりガーン



そして…
ぬんぬんラブラブラブラブ
今朝のとら吉。
朝から、晩は いつも通りにご飯を食べに来て何も変わってないんだけど 一昨日の夜、昨日の夜と ハウスで寝ていないのだガーン
なんでわかるかというと 私は朝、晩湯たんぽ交換しに行く時にクッションや毛布を整えて ここに入ったのかどうかわかるようにしているから。
他に寝床できたのかなぁ…ショボーン
なんかさ 浮気された奥さんの気分チーン


毎日毎日こんなに威嚇されたって こんなに尽くしてるのに〜〜えーん
尽くしてるついでなんだけど…
猫エイズと白血病のダブルキャリアのとら吉の免疫をあげるべくサプリをご飯に混ぜ始めたのウインク

①サプレットプロ



②メニにゃんeye +


これは 小麦さんから教えてもらったサプリなの。小麦さん家のナナちゃん、ヤエちゃんのお里である ねこけんさんでキャリアの子にあげているサプリだそうです。
サプレットプロはリンパ腫の子にあげているんだって。
とら吉の免疫が上がってエイズも白血病も発症を遅らせる事ができれはいいなぁって思っています。
なのに〜〜なのに〜〜外泊よ笑い泣き
小麦さんねこけんけんさんに聞いてくれてありがとう!

しかし…人間がいいだろうって思っていても とら吉もいいと思うとは限らないよね。
いくら湯たんぽ入れて寒くないようにしても 何かあるから 寝なくなったんだと思う。
その何かって何か…知りたいけど わからない。
でも ご飯食べにきてくれるだけで嬉しいよ照れ
それでも毎日湯たんぽ入れるけどね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


そしてね…

この お札…爆笑
どこかで見た事あるよね音符
えっと…

湘南??
…神奈川…?

びっくりこれは!!!!
すずままさんデザインのトートバック!!
昭和推しって言えば…
そうです小麦さんピンクハートピンクハートピンクハート

小麦さんから ブツ!?が送られて来ました爆笑
待ち合わせには絶対あのトート持ってかなきゃねウインク
ニャンズ、つくし、そして私たちにもオヤツをありがとうございます!!!!
お手紙には お誕生日おめでとうって書いてくれてあってめっちゃ嬉しかったよ!!



私の枕を乗っ取るモミちゃんラブラブ


蘭ちゃん、風太は この間大喧嘩してたわガーン
蘭が大騒ぎなの。何が原因だったかわかんないけど 本当にたま〜〜にケンカするねウインク

いろんな事があるけれど…
毎日 こうやって みんなの元気な姿を見る事が出来るって幸せだよね照れ
そして いろんな方に支えてもらってる事に日々感謝です!

先日リブログさせて頂いた 黒猫ちゃん達ラブラブ
10匹中4匹の子が里親さん決まったんですね!
本当によかった!
後の子達も 幸せになれますように!!









最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!

病気のみんなが穏やかに過ごせますように!!
元気玉•回復玉を送ります!!
犬猫ねずみうさぎ