こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫





8月7日のあーちゃんこと嵐←本名ウインクの11歳の誕生日に たくさんのコメントを頂きありがとうございました。遅くなりますが少しずつコメントのお返事をさせて頂きます!
こんなに たくさんの方々が あーちゃんを応援してくれている事が本当に有り難くって涙しながらあーちゃんに読んであげました。
あーちゃんからも  ありがとうハートハート
(私も顔面麻痺がほぼ治って こんなに笑えるようになりました)

そして  ご自身のブログでも あーちゃんの為にカードを作って下さった ブロ友さんハート
本当に嬉しかったですハート


peach.さん
下矢印




みゆみゆさん
下矢印


mitsueさん

下矢印


あしゅさん
あしゅさんにLINEで 暑中お見舞いをお願いする為に写真を送らせて頂いたら…
あーちゃんのバースデーカードが 届いたのキラキラ
本当に嬉しかったハート
ありがとうございます!
そして…あしゅさんは 一体いつ寝てるの??


下矢印


素敵なカードを本当にありがとうございます音符
カードとともに  優しさも頂きましたハート


小麦さん

小麦さんのブログでは 奇跡玉贈り隊として活躍中のあーちゃん音符
私が とっても嬉しいのは  小麦さんのブログに出てくるあーちゃんは いつも すっごく元気な事なのブルー音符クラブ猫の仲間達に混じって いろんな事をして楽しんでいるあーちゃんがいる爆笑
今は 闘病してる時に 辛くなったり泣きそうになっていても ここに来ると笑ってる自分がいる音符
いつも ありがとうハート


そしてタイトルの熱中症…
それは あーちゃんの誕生日の14時半過ぎ…
あーちゃん、モミちゃん、蘭は仏間にいました。
私はリビングで お友達と電話していると…。
あーちゃんがリビングに駆けてきて飛び込んできたんですハッ
なんと開口呼吸で 鼻の穴もふくらみ苦しそうにその場にヘタリ込みました。ヘタリこんだ時にウンチも漏らしてしまいました。
私は一瞬わけわからなくて…なんでだろうと思ったのですが どう見ても熱中症の症状。

すぐにあーちゃんの お腹の下にアイスノン体周りに保冷剤を置き、体の上からは濡れタオルで包んで とにかく体を冷やしました。
リビングも20度にして室温も急速で下げました。
なんで気づかなかったんだって本当に悔やみました。
12時頃に仏間に行った時には適温でした。でもそれ以降に室温が上昇したんです…。
健康なモミちゃんや蘭ちゃんには耐えられても 体力のないあーちゃんには  耐えられなかったんです。
30分くらいで開口呼吸は落ち着いてきたのですが…まだ呼吸は速い…。
体の中からも冷やさなきゃと思ってにゃんにゃんカロリーを舐めさせると  ガブガブと自分で立って飲むほどでした。飲んでくれてありがとう‼︎
あーちゃんは本当に強い子だ。
それだけでは 足りずに無一物の高齢猫用のペーストをあげました。
やっと 落ち着いて 目をつぶったのが1時間後くらい経過してからでした。
もしも 留守だったらと思ったらゾッとしました。
あーちゃんが暑さから逃れてリビングに来てくれたから助かったんです。
本当に こんな事で死なせてしまったのでは 元も子もない…。
本当に本当に反省しました。
仏間は陽当たりが良いので この間 日除けを二ヶ所つけました。それでも 上昇してしまう…。本当にきをつけなければいけない。
あーちゃん本当にごめんね…。

それからは 変わった様子も無く 夜は 心配なので二階の引きこもり部屋へ移動させました。
夕飯を食べた後に お口を拭いていたら 物凄く怒って 私の右手を引っかいてくれましたてへぺろ
元気な証拠でホッとしました…流血したことさえ嬉しい。

しかし日付けが変わる少し前にトイレに行ったあーちゃん。
その後 チラッと私を見てから階段を下りていくんです。
あーちゃんの向かった先は…
そうなんです。お風呂場びっくり
あまりにも ヒドイ風呂場なのでキラキラにしてあります(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
…まぁ 少しひんやりとはしてるね…
昼間の事があるから心配で心配で…えーん
もし ここから仏間に行ってもいいようにクーラーは付けっ放しにしてあるから大丈夫そうだね。
1時頃まで 様子を見ていました。

そして 8日の朝…
みんなのご飯の支度をしていると…
ママご飯くださーーいと一番ノリで来たのは なんとあーちゃんでしたびっくりハッ
ビックリハッ
寝起きのヨダレベッタリちゃん。


このキラキラお目目照れ
この子は 大丈夫だ!そう思いましたキラキラ
久しぶりに一階で ご飯を食べましたラブラブ
私は 仕事だったので 仏間、リビング、二階の引きこもり部屋…あーちゃんがどこへ行っても大丈夫な用にエアコンつけて出かけました。

この間 病院で エリスロポエチンの注射をしてから 活動的なあーちゃんラブラブ
きっと注射が効いているんだと思いますおねがい
嬉しいなぁ〜音符
体重は もう3Kgだけど…トロトロご飯も頑張って食べてるし ラプロスも錠剤を小さくしなくても頑張って飲んでます拍手
そして あーちゃんは あれから みんなと一緒にずっと一階で過ごしていて二階には来る事はなくなりました。

そして今朝…
寝坊してしまい7時頃につくしの散歩へ。
もぉ〜〜あぢぃ〜〜〜〜アセアセ
途中でセミの抜け殻を発見してパシャりカメラ
そして 散歩から戻ると…
散歩に行く前に仏間に居たあーちゃんがいないガーン
一階を探しても二階を探しても何処にもいない…
何処へ行っちゃったんだ…と何回も一階と二階を往復して探しました。







そして…あっハッと思って お風呂場に行くと…
あーちゃんが お風呂場の出窓に鎮座していましたポーン
あーちゃん…タラータラータラータラー

なぜにそこ????
あーちゃんの行動がわかりません滝汗
でも…アクティブなのは確か爆笑

注射の効果だよね…やっぱりウインク
スゲーな造血ホルモン拍手

そして一階にいるので 口周りの洗浄もやってあげられます音符
でも あーちゃんが疲れちゃうので 1日1回にしていますピンクハート

シャンプーされて 怒っているあーちゃんニヤリ
また お花のカラーにもどしましたウインク
カキカキやらなくなったから音符
このカラーも 1番キツく留めないとゆるくなってしまいましたアセアセ痩せてしまったからね…。
でも これの方があーちゃんらしいハート
今日も あーちゃんは頑張っていますハート

そして 超ヤキモチ焼いている つくし…。

このクソ暑いのに 出せ出せと中庭に…ニヤニヤ
ハヒハヒしながら…日光浴てへぺろ
あなたは アホかぁチーン
あーちゃんにリビングでご飯を食べさせる時に つくしはケージに入ってます。
そうすると…ケージの隙間に鼻を突っ込んでスゴイ目でガン見…滝汗そして…クンクン泣いてるの…。ごめんね…あーちゃんは病気だからだよって言っています。
※テレビの音が入ってますタラータラータラー


この後…
お約束のモミちゃん必殺猫パンチ連打を浴びせられたつくし(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
…懲りないよね〜〜えー
でも いつもくっついてる モミちゃんとつくしハート
なんだかんだ仲良し音符





あーちゃん 小麦さんのスポーツ大会で氷売ってます笑い泣き
見かけたら 買ってあげてね音符

小麦さん作

ゴン兄さん作


あーちゃんが一生懸命生きている姿を毎日毎日見せてくれる…。
私は それを記録したくて ブログを書いていますハート忘れないようにすぐに…。
書く事で 気持ちも穏やかでいられます…。
この夏を乗り切り…秋を迎えたい。
今は それが目標ですハート
私とあーちゃんが選ぶ治療がベストだと信じて。
みんなに 見守ってもらえている あーちゃんは幸せにゃんこですピンクハートピンクハートピンクハート
♡感謝♡



最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!
病気で頑張る小さな命、それを支えるママさん、パパさんに元気玉を送ります!!
届け元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ

今日は コメントお休みさせて頂きます。
ごめんなさい。