こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫



週末になり 皆さまのイベントが盛りだくさん爆笑
参加の申し込みをさせて頂きました順番でリブログさせて頂こうと思いますウインク
よろしくお願い致します音符


ねこねえmitsueさんの…
化け猫写真館&化け猫選手権には 我が家の俺様なあーちゃんこと嵐(10歳)ペルシャ×ロシアンブルーMIXが参加しますハート
気性が荒く 機嫌が悪い時は通りすがりに猫パンチされますてへぺろ

あーちゃんってば以外と化け猫顔多いのよね爆笑
どれにしようか迷っちゃったけど まだ左上下の犬歯がある時の このヤバ〜〜い滝汗お顔にしましたハート
コンテストだけど参加させて頂くだけで 楽しんでます音符
mitsueさんどうぞよろしくお願い致しますブルー音符むらさき音符




小麦さんのクラブ猫の社員旅行②…
これって デコトラでしょ!?デコトラ!!
運転手も超ヤバげ〜〜滝汗
お爺ちゃんの風太がナース。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
これ風太だよね!?
みんな大丈夫かしら…アセアセ
つく子ちゃんも どこ行くかわからないみたいね…タラータラータラー
でもさ…水晶玉🔮の中にヒントあるよねびっくり
やだーーハッうそーーハッマジ!?左←昭和風…笑


もう毎晩楽しみで仕方ない クラブ猫の社員旅行笑い泣き
次は どんな展開なのぉ〜〜ニヤニヤ
小麦さ〜〜ん楽しみにしてま〜すルンルン←軽くプレッシャー笑  
面白い事に飢えてる方必見!
下矢印



そして今日は つくしの足の状態を見てもらうのとワクチン接種で病院へ行きましたDASH!

またまた ただでは車に乗らないつくしショック
初めてクレートにインして病院へ。
このクレートに入れるまで3人がかりよ笑い泣き3人ガーン
車の中でキュンキュン泣いてますアセアセ

今日は とても混んでて 待ち時間が長くて 雨の中散歩したり←お決まりのお仕事完了!

雨がだいぶ降ってきたので空いたのを見計らって中の待合室へ。
つくしの泣き声が入ってます。


待ってる間 ずーーーーっと泣いてましたぐすん
怖くてブルブルガタガタ止まりませんタラー


しばらくして呼ばれ…

体重12.3kg前回と変わらずキラキラ
右足の肉球周囲の炎症は だいぶ良くなったと先生も笑顔キラキラ
最近ハヒハヒが多くなったので心音問題ないか聞くと 問題無いですよとの事でホッとしました。
首の後ろ辺りに注射するので 頭をロックします。右手で首輪もロック。
チックン💉…びっくり
全く泣かないのウインク超静か…いい子だね〜〜照れ


終わった瞬間に診察台から飛び降りて息子を引っ張ってダッシュ💨

つくし お疲れ様でしたおねがい
帰りの車だけは 自分で飛び乗りますウインク
早く帰りたいもんねてへぺろ



前回もらった抗生剤は飲み切りで終了。
アポキルは 痒みの状態を見て量を調節していいと言われたました。
無事に終了おねがい

去年まて8種のワクチンだったのですが 去年ワクチンの入手が不安定だった事で 今回は9種を接種しています。
この地域では8種で良いそうですが 地域によっては10種を推奨するそうです。
地域によってワクチンを変えてるなんて初めて知り勉強になりました照れ
明日は フィラリア•ノミ•マダニの お薬の日です。
忘れないようにしなきゃアセアセ


毎日錠剤をピルポケットに包んで 食べさせています。
ロイカナのピルポケットの方が値段が少し安かったので一度サンプルで試してみたけど…ダメ。
グリニーズのピルポケットは開けた瞬間からお肉の香りが良くて  これじゃなきゃ内服できませんでしたおーっ!
お薬飲ませるのって大変ですよね。
あーちゃんは クラッシュしてトロトロに混ぜると難なく飲めるので本当に楽…ニコ
まあ その子それぞれですもんねほっこり



昨日 叔父さん達から頂いたお土産のお菓子達ニコニコ
あばれんぼうの箱がカッコ良かったのでパチリカメラ
仏壇にお供えおねがい




あーちゃんが床の間に落ちてた時の蘭ちゃんハート
我が家で一番小柄な女の子ピンクハート
必ず何かおしゃべりしてます照れ
モミちゃんは 今朝 ご飯数口しか食べなかった…ショボーン
なんだか最近 みんなと時間がズレてる なんだろか…。1日のトータル量は減ってないと思うけど。少し太ったような…。ちと様子見。
昨夜映画を見ていたら 右側につくし 左側にモミちゃんラブとまさに両手に花ハートハート
だけど  しばらくしたら  つくしが私の太ももに頭を載せてるモミちゃんにワンワンと吠えてどかしちゃったの〜〜えーん
全く〜〜アセアセもっと寛大になろうよ つくしタラー


風太じいちゃんの日常…ピンクハート
よっこらしょよっこらしょと寝ますおねがい



今日は梅雨寒ですね…雨
つくしは ワクチン接種終えて グッスリと寝ています照れ

あっびっくりカシャっていったら起こしちゃったアセアセ
ごめんね!
おっとっと…あーちゃん化け猫顔だけで終わるところだった爆笑
クレートに入ってた時のあーちゃんハート

来週クレート返して 新しいの買って来なきゃだね〜〜音符
万が一 何かで避難する時に絶対必要だもんね。
あとは どうやって運ぶかシュミレーションしておかないといけない。
私が逃げ遅れても この子達だけは 連れ出してもらわないと。
玄関のドアに 災害の時に救助してもらえるようにステッカー貼ってあります。

備えあれば憂い無しOK




最後まで お読みくださいまして ありがとうございます!!
病気で頑張るみんなに元気玉を送ります!!
届け!!元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ