こんにちは つくしです!!
いつも ご訪問•いいね•コメントをありがとうございます!!
犬猫



つくしは 数日前から 後ろの右足の肉球をペロペロしている事があり様子を見ていました。



この動画は昨日のものですが…いつもは そんなに長い時間は舐めていませんでした。


そして 昨日の夜に弟と遊んだ後にオヤツをあげようとした時に 急にびくんハッと右の後ろ足を持ち上げで下につけなくなりました。

ずっと見ていて何かを踏んだ様子も無く…なんだろ?と思って 後ろ足を見たいけど 見せてくれず…もやもや
その後も 普通に歩行するかと思えば また足がつけなくなったりを繰り返しました。

とりあえず 寝かせて確認しなきゃと つくしを寝かせて後ろ足を見てみると…。


肉球の間が赤く腫れていました。
これを ずっと舐めていたようです。
一部血も滲んでいました。

マズルの痒みが 治っていたので ここ数日はアポキルも内服していませんでした。

写真をしつこく撮ってたので怒っていて鼻シワです滝汗

舐めないようにと 友達に連絡してワンコのエリザベスカラーを持ってるか聞いてみたけど 持ってないよーーと返事。
とりあえず 一晩様子を見ました。


今朝は 足を上げてしまう事は ありませんでしたが散歩は中止しました。
そして 午前中に病院へ病院

車に乗せる時にイヤイヤと拒否アセアセ
暴れて 息子の手をガブリガーン
…トホホホ滝汗流血です…。
でも その後 つくしのごめんね🙏ごめんねアピールもやもや

順番待ちのつくし…ハート
中で待ってるワンちゃんが吠えまくってたので外待ちにハート

そして しばらくして呼ばれて中に。
体重12.3kg。
アトピー性皮膚炎ではありませんでした。
散歩の時に虫か何かを踏んでしまったのでしょうとの事でした。
今思えば…数日前に森でチッコした時に急に後ろ足をがびくんハッとなった事があったんですアセアセ
その時かもと反省。
そしてアポキルは1日2回内服させておくようにと指示を頂きました。
腰に注射💉を一本と抗生剤を処方されました。
今日の夜から内服です。
予定していたワクチンは29日に延期しました。
先生が その頃には治るでしょうと言っていました。
受診後は もちろん お仕事してくれてました爆笑
今朝もしたけどねウインク
病院に来ると必ずだもんね。

その帰りに友達の所に寄って つくしが息子を噛んでしまった事を話すと…29日の受診の時に幸太郎が使っていたクレートで病院に行ってみたら?と言われ 借りてきました!
最近 地震が多いので もしもの時の為に用意しなきゃね…と家族で話していたところでした。
これで大きさも検討できます。

帰宅後…1時間半くらい過ぎた頃…
つくしがゴボッゴボッと 嘔吐しました。
朝ご飯とオヤツでした。自分でもビックリしてしまい しばらく放心状態…。
かなりの量だったので 数回に分けて拭き取っていると…。
いつも だったら有り得ないフロアにオシッコしてしまいました。
その後 しばらく落ち着かずにウロウロ…ショボーン
辛いんだろね…。気持ち悪いんだろね…。
ちょっとグッタリ…えーん
多分 注射の副作用だと思います。

今日は 大人しくしてようね。
その後も オナラしたり 嘔気もみられましたが  少し落ちつきました。
いつも元気モリモリだから 心配だよ…ショボーン
舐め壊してしまうようならカラーが必要だけど  そこまで しつこく舐めていないので様子見てます。
早く良くなりますようにキラキラ


昨日の昼間は お友達が2人遠くから 遊びに来てくれて 元気だったんです。
その時の様子は次回に…ハート





あーちゃんも また食欲復活ルンルン

そして小麦さんのブログでは…
左から アッシュ君 あーちゃん アオイ君音符
小麦さん作

奇跡玉贈り隊トリプルAに拍手パワーアップ照れ
凛々しい3ニャンピンクハート
これからの活躍に乞うご期待音符音符
下矢印



ゴン兄さん作







最後まで お読み下さいまして ありがとうございます!!
ワンコ靴下買わなきゃ…アセアセ
大人しく履くとは思えませんが…もやもや




病気で頑張る  みんなに元気玉を送ります!!
届け元気玉!!○ \(´∀`\)
寒暖差に気をつけてね!
犬猫ねずみうさぎ