こんにちは!!つくしです!!
いつも ご訪問ありがとうございます!!
犬猫
地震が発生した地域の皆さん大丈夫でしょうか?
謹んでお見舞いを申し上げます。




なんだか気持ちが落ちていて ブログを開くのをためらっていたところ…虹色にゃんこさんが お空組の様子を見て来てくれていましたピンクハート
すごーく嬉しかったです。
ありがとうございましたハート



み〜〜んな元気にお友達と楽しく遊んでいて私も安心しました照れ
一松くんを見て。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
本当に愛されキャラだよねラブラブラブラブ

そして アイシアの極楽猫カレンダーの投票についても 謎が解けましたウインク
ダブルでありがとうございましたキラキラ



そして 小麦さんの 場末のクラブ猫で社員旅行に行く事になりましたぁ音符音符

場所は?
移動手段は??
持ち物は!?
などなど…みんなワクワクソワソワ音符音符
小麦さん作

つくしママは 本業!?のこれを運転できるらしい
(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
旅行はパトカーで移動じゃないですよぉ〜。多分きっと。
本当に いつも笑わせて頂いてま〜〜す。
持ち物の ズロースとシミーズに 名前を書いてたつくしママ…笑い泣き
ジャージも用意しなきゃ爆笑
小麦さん楽しみにしていま〜〜すルンルンルンルン
下矢印


そして 準人が参加している アイシア極楽猫カレンダールンルン
トトママさんがブログで名前を載せて下さいましたハート
トトママさんありがとうございます。
また 準人に投票をして下さった皆様 本当にありがとうございますピンクハートピンクハート
そこに参加させて頂いてる事が嬉しい私ですキラキラ
下矢印
みゆみゆさんも ブログに名前を載せて下さっていますピンクハート
みゆみゆさんありがとうございます。
下矢印


最近 本当にビビりなつくし…
先日の風の強い日の散歩で どこからか飛ばされて来た発泡スチロールの箱にビクビクハッ
足がピーン笑い泣き



先日 いつも行ってるサロンでシャンプーの日程が合わず 友達の知り合いが働いているホームセンターの中のサロンでシャンプーしました。
初めてだったので いろいろと書類書いたり説明を聞いていると…
カートの中でオシッコしちゃいましたぁアセアセ
あちゃちゃ…

桃尻カット🍑
なんか 今回シャンプーしてもらった お店の方が丁寧だし上手なんですよね…。爪も割れてないし…来月はどうするかね…アセアセ

最近やたらと草を食べる つくしさん。
にゃんこ達の毛を食べちゃうからかなぁ…ショボーン
最近トマトは 友達のお母さんに頼んで箱買いしてます。
そうすると…こうなるよね爆笑
あーちゃん フワフワカラー暑いらしいので 最近ずっとこれつけてます。
あーちゃんのあくびラブ
最近 お口の調子が良くカリカリ20粒くらい食べてくれます。でも 一粒一粒お口に入れてあげないとですけどね〜〜照れ
ヨダレも少なく お口の匂いも強くないときは調子いい証拠。あーちゃんわかりやすいので助かりますおねがい

息子が休みのときは 必ず 赤ちゃん抱っこされる風太じいちゃん照れ
息子の赤ちゃんだそうですハート
早よ嫁さん探せ〜笑。

網戸を貼り替えたので ニャンズに網戸を破られないようにと ここ数日は窓に脱走防止柵を1人でコツコツと作っておりました。
写真は4枚ですが 取り付けた所は5箇所。
百均でワイヤーネットと突っ張り棒を購入して作成。もぉ〜〜腕パンパンアセアセ
あーちゃんが網戸や窓を開けてしまうので 本当に頑丈に取り付けないと危険なのガーン

つくしのなんちゃってドッグランも草取りして敷石をどかしました。後は防草シートと人工芝を敷いて完成する予定です。
ヒバのウッドチップも考えたけど お値段も高いし…カビ生えるよ〜〜と言われて人工芝にする事にしました。
そうそう草取りしていたら ヘビの穴見つけたのガーンここから出たんだね〜〜あの子ヘビ
息子の手形を押されたモミちゃん爆笑
ウットリ顔( *´艸`)

ねぇ〜ねぇ〜つくし〜ラブラブ
…ねぇ〜
なぁに??
これシャンプー前だからヒゲありハート
可愛いなぁラブラブ


今日は 先日退職した課長とランチしてきましたルンルン
もう都内の施設に再就職していて いろんな話しを聞いてきましたニコニコ
入院中も お見舞いに来てくれたので その時ぶり…。元気な姿を喜んでくれましたキラキラ有難いです。
明日は 職場に行ってきます。




私は 気持ちに引っかかりがあると しばらく落ち込んでしまうタイプ。
ブログをしているといろいろあるんだなぁって思いました。嬉しい事楽しい事がほとんどだけど イヤな事もありますよね…。
気にしてると免疫力下がっちゃうから 気にしないようにしま〜〜す!
独り言でしたウインク






最後まで お読みくださいましてありがとうございます!!
病気で頑張るみんなに元気玉を送ります!!
届け!!元気玉!!
犬猫ねずみうさぎ


そして 大きな余震が来ませんように!!!!

都香ゲ ねこさん作