先輩ママは忘れているだけかも♡笑

 

 

こんにちは^^

 

あなたの「癒しのママ友」

松坂絵里ですラブラブ

 

 

子供は大好きだけど、育児が辛い私(;;)
あなたが「自分」を生きたい!の気持ち、わかります
😭💕

 

育児が辛い時は

1人ホテルステイ/起業したお仕事に熱中/主人に任せて1人で書斎へ☺️をチョイス中♡

2歳児ママ/起業家の経験を活かして、
#ウキウキ生きるママになる 方法をお伝えしてます💓

 

 

▶︎まずはLINEをフォロー♡

 

 

▶︎【自己紹介】「何者なんだろう」と思ってくださっているあなたへご挨拶^^♡

 

▶︎踏み出せば毎日が変わる♡我が子のようなご提供メニューたち^^

 

 

 

皆さんは、育児が辛いなと思ったときや

育児の悩み事がある時、

 

 

周りのお友達や

信頼できる方に相談していますか?☺️

 

 

 

その時、先輩ママに

「うちは育児が楽だったから〜」

「全然大変と思ったことないよ〜」

 

と言われると、

 

 

「自分の捉え方が悪いのかな」

「どうして我が家ではこのことで悩んでいるんだろう」

 

 

と思うことはないでしょうか🧸

 

 

 

 

 

↑保育園が終わってからが1日の本番なので

昨日は近くのイルミネーションへ^^笑

 

 

 

実は私も、

 

「そうなのか〜〜(;;)辛いと思わないなんてすごいなぁえーん

「どうしたら赤ちゃんと穏やかに過ごせるの??」

 

と、疑問だったり尊敬だったり

頭の中がぐるぐるしたことも🤣笑

 

 

 

でも、最近気づいたことが💓

 

 

それは

 

《 「悩まなかった」と言っているママも、

その当時にはしっかり悩んでいた 》ということキラキラニコニコ

 

 

それも、「証拠付き」で気づいたのですよね😉

 

 

用事があって、友人とのLINEをキーワード検索していたら…

 

数年前に友人が乳幼児育児をしていた頃、

まさに「渦中」では

育児の悩みをたくさん聞かせてくれていたのですよね赤ちゃん

 

 

けれど、数年経った今、会話をしていると

なかったことのようになっている…^^

 

 

それはきっと、ママがその局面を乗り越えて

さらに経験を積んだからこそ

 

辛い記憶から、大切な思い出に変わったから

かもしれませんウインクふんわり風船ハート

 

 

(私もいつかそうなるのかな…と想像中😂笑)

 

 

もちろん、「自分だけじゃない」から

そのまま辛いままでいようということでは

ありません^^♡

 

 

辛い気持ちを認めつつ、

ウキウキ「自分」を生きるママになる「行動」をしたい方

下部のメニュー一覧からお好きなものをどうぞピンクハートニコニコ

 

 

 

サムネイル

周りから「育児で悩んだことない」と言われたり、

「こうしないからだよ」と、

なんだか違うアドバイスに悩んでいるあなたも…

 

自分だけじゃないということ、

先輩ママは良い意味で忘れているんだ!ということ💕笑

 

一緒に、忘れないでおきましょうピンクハートうさぎクッキー

 

さぁ、今日は娘、何時に寝るかな…?笑

お互い無理せずいきましょうねハートのバルーン🥰

 

 

今日もあなたの1番の味方です^^♡

 

 

↑自分への癒しにお迎えしたスタバのクリスマスタンブラー♡クリスマスツリー

 

 
 
 
 

 

【 ご提供メニュー 】

 

「自分」を生きるママになる、具体的にできることリスト♡

気になるメニューは画像をクリックしてチェック^^♡

 

\「わたしの場合」が聞ける特別な2時間♡ /

 

 

 

\ 自分へのご褒美に♡ /

 

 

 

 

\ 「息抜き上手」と言われる私からのヒントプレゼント♡ /

 

 

 

 

\ 10分でOK♡あとはたくさん寝よう♡笑 /

 

 

 

\ 子供を持つ前の今だからこそできる準備を♡ /

 

 

 

\ 優しいママ友が欲しい方は♡ /

 

【Instagramアカウント・ご参加無料】

他に書いていない育児情報のシェアや、

ママが自分を生きるプチワークつき♡

 

ウルウル♡ママラウンジ

image
 

 

 

▶︎楽天room

よく聞かれる育児用品などをまとめました^^♡

 

 

 

▶︎松坂絵里 公式インスタグラム

 

▶︎「こっそり見ている」あなたへ。

お問い合わせや応援メッセージ大歓迎^^

お問い合わせはこちら