「自分として生きたい」ママのあなたへ^^

 

 

こんばんは^^

 

あなたの「癒しのママ友」

松坂絵里ですラブラブ

 

 

私たちは、妻になるよりもママになるよりも

ずっと前から「私」だったから…キラキラ

 

ウキウキ生きるママでいいピンクハートウインクロゼワイン

 

育児情報ではなく、

「自分」を生きたいママの皆さんに向けて

考え方や行動の例をシェアしています^^

 

〜 ママが自分を取り戻す優しいレッスン 〜

ウルウル♡ママレッスンプレゼント月額制・好評受付中

 

▶︎ウキウキ生きるためのオンラインお茶会 次回2/10(水)ハートのプレゼント

 


 

いつもブログに遊びに来てくださり

ありがとうございます^^♡

 

 

それぞれの記事について

ご感想やメッセージをいただくこともあり、

書いていてとても励みになりますおねがいキラキラ

 

 

月額制レッスン「ウルウル♡ママレッスン」をきっかけに

私のことを知ってくださる方、

新たにフォローくださる方もいらっしゃるので

 

 

今日は最新版の自己紹介をさせてくださいグーラブラブ

 

 

 

「真面目な自己紹介」と「そうだったんだ!?」な

2パターンでご挨拶しますね^^

 

 

 

*名前:松坂 絵里(まつざか えり)

 

*経歴:

 

空港勤務・住宅内装材メーカー勤務・企業受付を経験後、

「会社が辛い」「私には会社員が向いていないかも(;;)」という理由で

満員電車生活を手放し、2016年・29歳で起業。

 

起業前よりブログで発信し、

 

「行動力が飛び抜けている」

「引き出しが多い」

「絵里さんのようになりたい♡」

 

優しいファンの方が続々と増え、お客様創設のファンクラブも誕生。

(現在はオンラインサロンへの移行のためファンクラブはCLOSEさせていただきました^^)

 

自宅サロンや全国出張でのマンツーマン対応、

各地でのセミナー開催(本拠地・千葉での開催の際は全国からお客様がお越しくださいました♡)、

半年間の長期講座などで多くの「会社が辛い女性」の起業支援を行う。

 

やがて起業相談を超えた人生相談をいただく機会が多くなり、

2019年5月の自身の出産後はママからのご相談もより増えたため、

2020年12月より「ママが自分を取り戻す」をテーマに活動をスタート。

 

自身の育児がとても辛いと感じていることと共に、

世の中のママが、上の世代からの心ない言葉や、必要以上に厳しい社会の目に晒されながら

心も体も削って育児をしていることに問題意識を感じ、

 

ママが「一時のストレス解消」「根本的解決にならないグチの言い合い」という日々ではなく

「自分」を生き、ウキウキと高揚感を感じ、

ウルウル嬉し泣きするような満たされた人生を送れるよう

考え方と行動の具体例を伝えることでサポートしている。

 

育児情報やストレス解消法ではない

ママへのメッセージが好評につき、

現在は月額制レッスン「ウルウル♡ママレッスン」に愛のエネルギーを注いでいる。

 

 

▶︎2020年4月の緊急事態宣言以来、対面サービスを一切お休みし

オンラインでお互いに安心できるお仕事を継続中^^♡

それに伴い、自宅サロンも現在ご案内しておりません^^

 

 

*住まい:千葉県君津市出身、柏市在住の千葉県民

 

 

image

image

image

 

↑起業後に新築した自宅サロンでほっこりしています^^

 

 

 

*年齢:33歳(1987年3月20日生まれ)

 

 

image

↑起業してからの誕生日はいつも皆さんからの

温かいメッセージと共に迎えています(;;)

 

 

*1歳年下の夫、令和ベビーの娘と3人暮らし

 

 

↑皆さんにいただいた出産祝いメッセージ(;;)

 

 

*好きな食べ物:「喜多方ラーメン坂内」のラーメン、スタバのジンジャーブレッドラテ

 

 

 

 

*趣味:シルバニアファミリー集め(娘ではなく自分用)、

「Mr.ビーン」を観ること、12月26日から来年のクリスマスについて考えること

 

 

image

 

 

*子供服:西松屋、アカチャンホンポ、petit main

 

 

image

↑娘がまだまだ汚すので、ファミリアは雑貨だけ愛用しています^^♡

 

 

 

*私の好きなキャラクター:コッシー、サボさん、スイちゃん、オフロスキー、しまじろう

 

 

*特技:初めて会ったのに安心すると言われることジンジャーブレッドマンクリスマスベル

 

 

*悩み:ワクワクすることが多くて時間が足りないこと笑い泣き

 

 

 

苦手なこと

 

  • バリバリ、ガツガツ取り組むこと
  • 睡眠時間を削ること
 
  • 分刻みのスケジュール
  • 何か1つが予定通りにいかないと崩壊するシステム
  • 育児の睡眠不足や食事が取れないなどの人間として生きられないこと笑い泣き
  • 自分では何もせずにうじうじしている人と話すこと

 

 

育児が辛いからこそ、こんな風にリフレッシュしています♡

 

  • 1人ホテルステイ
image
 
  • お出かけ先で家族と別行動
  • 毎日1人で(主人と娘と別室で)寝る
  • 1人で全国出張飛行機ラブラブ
 
 
image
image
 
 
私の夢♡

 

 

ダイヤモンド「ママでもできる」と無理して睡眠時間を削ったり、

バリバリ長時間働くことだけに価値を見出すのではなく、

 

1人1人のママが「自分はどうしたいか」を見つめ、

人と比べずに堂々とその道を選んでいくことで

高揚感でウキウキ・感謝でウルウルするママが全国に増えること♡

 

 

image

 

 

 

ダイヤモンド「自分」がなく、子供に依存し、

育児が終わった時に燃え尽き症候群になったり、

 

自分が認められるために過剰な期待を

子供に押し付けたりすることがなくなること。

 

児童虐待がなくなること。

 

成人した我が子に対してあれこれ制限をしたり、

次の世代が「結婚しなければ、出産しなければ」と悩まなくて良いような

心地良い選択を尊重できる女性が増えること。

 

 

 

 

ダイヤモンド働いていても、働いていなくても、継続的に保育園に預けられるような

リフレッシュしやすい世界になることニコニコ

 

 

ダイヤモンド歳を重ね、おばあさんになった我が子に

「楽しい人生だったな」と思ってもらえるような日々を送ること^^

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたキラキラおねがい

 

 

ずっと応援くださっているママのお客様から

こんなメッセージをいただいたことがありましたロゼワイン

 

 

 

 

そう、普通の育児の仕方とは違うかもしれません。

 

 

でも、「普通の育児」に縛られて

どこか満たされなかったり、肩身の狭い思いをしているママに

 

 

のびのびと、ウキウキする、

子供が大きくなるまで待たなくてもいい

心豊かな生活を、今すぐに伝えたいから…^^♡

 

 

 

 

世界は、

 

自分勝手に傍若無人に振る舞う「自分らしさ」と

「とにかく自分を押し殺して生きること」の

どちらかではないのですよねラブラブ

 

 

優しくて温かくて、自分も子供も心地良くて

たくさんの方に応援される「自分らしさ」

あるんだよ♡と

 

 

このブログを通して少しでも実感していただけたら

とても嬉しいです^^

 

 

image

 

 

 

育児情報ではなく、ママが自分を生きるための

考え方と行動の具体例。

 

明日からもぜひ、少しずつ読んでみてください♡

 

>>公開でブログフォローしていただけると励みになります^^

 

フォローしてね

 

 

【 ご提供メニュー 】

 
\ ママも「心」の習い事を♡コーヒー /
月額制レッスン「ウルウル♡ママレッスン」
 
「自分を生きる」ウルウルママになりたい方が
心地良いペースで学べる♡
「考え方」と「行動の具体例」たっぷり^^
 
 

 

 

>>プレミアムコースの皆さん限定♡オンラインお茶会^^

これからの仲間入りでも間に合いますハート

 

 

 

 

 

 

\ ウルウルしたいママ集まれ♡ /

 

私自身が育児が辛いのに作った、「ママ向けオンラインサロン」^^

早速嬉しい情報交換や、心地よい空間が広がっています…♡

【Instagramアカウント・ご参加無料】

 

image

 

 

 

▶︎松坂絵里 公式インスタグラム

 

▶︎毎日届くメッセージ♡

公式LINE「ウルウル♡セレクト」

 

友だち追加

 

 

▶︎「こっそり見ている」あなたへ。

お問い合わせや応援メッセージ大歓迎^^

お問い合わせはこちら