こんばんは^^

 

あなたの「癒しのママ友」

松坂絵里ですラブラブ

 

 

子供は大好きだけど、育児が辛い私(;;)
あなたが「自分」を生きたい!の気持ち、わかります
😭💕

 

育児が辛い時は

1人ホテルステイ/起業したお仕事に熱中/主人に任せて1人で書斎へ☺️をチョイス中♡

2歳児ママ/起業家の経験を活かして、
#ウキウキ生きるママになる 方法をお伝えしてます💓

 

 

▶︎まずはLINEをフォロー♡

 

 

▶︎【自己紹介】「何者なんだろう」と思ってくださっているあなたへご挨拶^^♡

 

▶︎踏み出せば毎日が変わる♡我が子のようなご提供メニューたち^^

 

 

今日も1日、お疲れ様でした〜ニコニコラブラブ

 

 

私は昨日から娘が発熱しているので、

登園基準+念のための対策として

3日間お休みしているところです^^

 

 

新しいおもちゃも投入して

お家でひたすら一緒に遊んでいるのですが…♡

 

 

(娘が苦しんでいないので

私もほっとするしお世話もしやすいです^^笑)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり「ママあるある」だと思うのですが

子供の体調変化は見逃せないし、

 

体調不良の場合はお出かけに連れて行けないので

ママ自身の気分転換も難しい。

 

 

そんな数日間を私自身が体験すると、

《 1人の女性として 》考えたいこと

何だかわからなくなってしまうなぁ〜と><

 

 

もちろん、うまく育児と両立して

自分の趣味の時間を持ったり、

取りたい資格の勉強ができる方も

いらっしゃると思うのですがキラキラ

 

 

私はまだまだ、目の前の小さな娘に

脳内を占領されています笑い泣き

 

 

保育園に預けさせてもらっている時は

お仕事に全力になれるのですがねラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

皆さんは、「1人の女性として」知りたいことや、

考えたいことは、ありますか^^?

 

 

もし、お子さんは元気で、育児を代わってくれる人もいて、

自分の時間が取れる…というときには

ぜひ「1人の女性として」やりたいことをやって欲しいなピンクハート

 

 

今できないからこそ感じていますおねがいキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

せっかく1人になれた時は、

 

「早く帰らなきゃ」

「私だけリフレッシュしてはいけない」

 

 

なんて悩まないで、

 

 

ママでも妻でもない

この世にたった1人の女性である自分

心から望んでいることをしてほしい…ピンクハート

 

 

 

まだまだ、世間からの「母親像の押し付け」は

大きいと思うし、

 

周りに頼る人が少ない今だからこそ

自分で自分を縛ってしまうこともある。

 

 

今日の私のように

どうしても育児の最高責任者になっていて 笑

なかなか自分のことを出来ない日もあるけれど、

 

 

だからこそ自我を保つために

明日も笑顔で向き合うために

 

 

「1人の女性として」やりたいことを

形にしていく時間が必要だと

私は思っています^^

 

 

 

image

 

 

もちろん、小さなことからで良くて…♡

 

 

例えば私は今夜、

ドライブスルーのスタバを買って飲みました^^コーヒー

 

 

娘の熱がほぼ平熱になったのと

朝7時〜夜6時までノンストップで遊んでいたので 笑

 

車で寝かしつけをすればコテン♡だろうなと

読んでいたので…ニヤリ

 

 

主人に車を出してもらい

スタバだけドライブスルーで受け取って

感染対策しつつリフレッシュになりましたニコニコピンクハート

 

 

image

 

 

 

この土日も予定していたお出かけをキャンセルしたり

まだまだ注意が必要な時期ですが、

 

皆さんがそれぞれ今できる範囲で

「1人の女性として」思い描いたことを

実現できますようにキラキラ流れ星

 

 

 

書いていて思ったんですが、

1人の女性としての気持ちと

向き合うことができるシート♡作ってみますね^^

 

子供時代や結婚前の自分のことも

思い返しながら、

 

いま忘れてしまっていることや

本当はやってみたいこと

気づけるようなものにしたいな…

 

お楽しみにルンルンウインク

 

(こうして企画は突然生まれる…笑)

 

 

>>「自分の時間確保シート」も好評発売中ラブ

 

 

 

 

 

>>「1人の女性としてやりたいこと」を一緒に考えたい!という方は

オンラインでぜひ話しましょう〜♡

9・10月の対面のご予約もお問い合わせいただいています^^♡

 

#味方実感♡ティータイムコーヒー画像をクリックラブラブ

 

 

ではでは、明日もあなたの1番の味方です^^♡

 

 
 
 
 

 

【 ご提供メニュー 】

 

気になるメニューは画像をクリックしてチェック^^♡

 

\ ご好評につき復刻♡今月限定メニュー /

 

 

 

\「わたしの場合」が聞ける特別な2時間♡ /

 

 

 

\ 夏のプチギフトつき♡ /

 

 

 

 

\ 「息抜き上手」と言われる私からのヒントプレゼント♡ /

 

 

 

 

\ 10分でOK♡あとはたくさん寝よう♡笑 /

 

 

 

\ 子供を持つ前の今だからこそできる準備を♡ /

 

 

 

\ 優しいママ友が欲しい方は♡ /

 

【Instagramアカウント・ご参加無料】

他に書いていない育児情報のシェアや、

ママが自分を生きるプチワークつき♡

 

ウルウル♡ママラウンジ

image
 

 

 

▶︎楽天room

よく聞かれる育児用品などをまとめました^^♡

 

 

 

▶︎松坂絵里 公式インスタグラム

 

▶︎「こっそり見ている」あなたへ。

お問い合わせや応援メッセージ大歓迎^^

お問い合わせはこちら