こんばんは^^

 

ウルウル起業家♡松坂絵里です。

 

いつも応援ありがとうございます♡

 

 

あなたの毎日を、穏やかに^^

 

会社が辛い方が

好きなことを仕事にし、愛されて嬉し泣きできるよう

全国でお手伝いしています。

 

▶︎初めての方へ

 

▶︎【5月ご提供メニュー】ウルウル起業の「軸」から広がる未来♡

 

▶︎【5/27】群馬出張のお知らせ^^

 

穏やかな生活へ、心の土台作り^^

▶︎【6/2 東京 & 6/9 大阪開催】ウルウルマインド♡1DAYワークショップ

 

 

 

 

 

昨日、特別なお友達の加藤咲ちゃん

「ぶらり流山の旅」をしてきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いがけない出会いと、ワクワク。

近くにあったはずなのに、知らなかった魅力。

 

 

 

とても心を打たれたので、

全国の読者の皆さんへ、ちょっとご紹介させてください♡

 

 

 

 

 

まず、流山とは…

 

 

千葉県流山(ながれやま)市のこと。

 

 

 

今はお隣の柏市にサロンを持つ私ですが、

一時期、流山市民だったこともあるのです^^

 

 

ですが、市の外れに住んでいて

都心への通勤で忙しかったのもあり、

ほとんど「流山の魅力」を知ることなく転居してしまいました。

 

 

 

そんな私に朗報が♡

咲ちゃんが、「ぶらり流山の旅」の情報をシェアしてくれたのです^^

 

 

▶︎きっかけになった咲ちゃんのインスタグラム^^

(行きたいとコメントして1ヶ月で実現^^)

 

 

 

 

まず、流山までは

バスなどもあるのですが、

このレトロ電車がオススメ。

 

 

▶︎流鉄(りゅうてつ)流山線

 

 

 

 

このレトロ感…!

日頃あまり触れることがないので、とても新鮮でした。

 

 

今やiPhone内蔵のSuicaで新幹線に乗っている私ですが、

ここではSuicaが使えないので、久々のきっぷを購入^^

自動改札もないので、駅員さんに受け取ってもらうのも

子供心に還ったようにワクワク。

 

 

 

私たちは途中の「幸谷(こうや)駅」から乗りました^^

 

のんびり短い電車の旅をして、

終点の流山駅に到着。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、駅舎にあるこんなスペースへ♡

 

 

 

 

machimin まちみん

 

 

 

 

 

ふらりと立ち寄れる、コミュニティスペース。

一言で言い表せないほど、多くの方に愛されて

色んな機能を持った場所のようでした♡

 

 

 

何より、まるでおばあちゃんの家に来たようで、

とっても和む空間でした^^

 

 

 

私は出身が千葉県の君津市で、

山奥の古い一軒家で幼少期を過ごしたので

この感じ、とても落ち着くのです…♡

 

 

↑咲ちゃんが撮ってくれました^^

 

 

↑一目で雰囲気が気に入って、

早速ここの場所について真剣に調べる私。笑

 

 

↑お子さんが遊べるお絵かきグッズも^^

ピンクの線は私の絵です。何の絵か、娘ちゃんに通じてよかった…笑

 

 

 

 

奥にある窓は、ガラスがないので

気持ち良い風が入ってきます。

咲ちゃんの娘ちゃんも、時折のんびり向かってくる電車に気づいて

嬉しそうでした♡

 

 

 

↑テーブルにはガードがしてあるので、

赤ちゃんと一緒でも安心^^

 

 

 

 

↑流山で有名な「白みりん」を使った

キャラメルパン。とっても珍しいですよね♡

優しい味で、ほっこり体に染みました。

 

 

 

 

代表の手塚さんが愛を込めて起業し、

創り出したこの場所。

 

 

完全にプライベートでふらりと訪れたのに、

「起業」というワードを耳にした途端

ドキドキ、ワクワク♡笑

 

 

 

私は、自分と同じように

「好きなことで起業」した方のお話を聞いたり、

応援の気持ちを伝えることが、本当に好きなのです。

 

 

 

お忙しい中、少しだけお話させていただいて

心地よい時間でした^^

 

 

 

コンセプトなど、とても共感することばかり。

皆さんも是非、読んでみてください。

 

▶︎machimin

▶︎Facebook

 

 

他にもネットで検索すると、

取材の記事などが色々見られますよ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、少し遅めのランチはこちらで。

 

 

 

 

管理栄養士のビストロ EIZEN

 

 

先ほどの「まちみん」から徒歩すぐの所にあって、

とってもお洒落な外観。

 

 

↑画像はこちらより

 

 

↑私の集めている「シルバニアファミリータウンシリーズ」にも

ちょっと似ていて、ときめきます♡

 

 

 

こちらでは、

減塩なのにものすごく味わい深いお料理をいただけます。

 

 

味が薄かったり、

「健康には良いのだろうけど、あまり美味しくない」

というお料理とは無縁!

 

 

 

大好きなウルウル起業を長く続けていくために…

今まで以上に体を大切にしたいと思っていたところだったので、

とても嬉しかったです。

 

 

↑白みりんを使ったスパークリングドリンク♡

お砂糖を使っていないのに甘みを感じます^^

 

 

 

↑ボリュームたっぷり♡

動物性食品を使っていないオリジナルのソースがかかった

お野菜と一緒に^^

 

 

 

管理栄養士の方が営むお店なだけあって、

体に優しくて、でも「食事の楽しさ」をたっぷり感じられる

素敵なレストランでした。

 

 

お話させていただいた高野さん、

とっても素敵な方でした^^♡

その後、ウルウルなメッセージもいただいて感激でした(;;)

 

 

 

こちらも、特に本格的に取材!ではなく

のんびりランチタイムを過ごさせていただいたので、

詳しい情報はぜひ公式Facebookをご覧ください〜♡

 

▶︎こちら

 

 

 

 

 

この2ヶ所、

 

どちらも咲ちゃんが訪れて感動し

私に教えてくれたものでした。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、愛のある場所、エネルギーの高い場所には

自然と口コミが起きて、人の輪ができますね♡

 

 

 

私も今度は主人と、ぶらりデートしようと思います。

 

 

(昨日、Facebookに流山のことを投稿したら

新潟のお客様も行かれたことがあるとコメントが〜♡)

 

 

 

↑この優しい口調も好き♡笑

 

 

 

 

「流山の魅力を伝えたい」

「体に優しくて美味しい料理を食べて欲しい」

 

 

そんな風に、熱い想いから始まった2つの場所。

 

 

「想いのこもる場所」を味わうことは、

無機質で窮屈な場所、なんとなく行くだけの場所で過ごすのとは

全く違う価値があります。

 

 

 

明日からのお休み、ご予定はお決まりですか^^?

ちょっとだけ足を延ばして…

この「空気」を感じに来てください♡

 

 

 

 

 

 

▶︎プライベートレッスンの後に、ぶらり旅も良いですよ♡^^

近隣のホテルもご紹介しているので、全国からお越しいただいています。

 

新・個別セッション「ウルウルマインド♡プライベートレッスン」

 

*リンクが開かない方はこちら

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました^^

また遊びに来てくださったら嬉しいです♡

 

 

《ウルウルする選択リスト》

 

▶︎【5/27(日)】群馬出張のお知らせ^^

*リンクが開かない方はこちら

 

 

▶︎穏やかな生活のために、今できること。

全国の仲間と一緒に最高に「濃い」4時間を♡

ウルウルマインド♡1DAYワークショップ

 

東京・大阪開催決定!

*リンクが開かない方はこちら

 

 

 

▶︎ここだけの話、満載♡

お客様とお金に愛されるためのメルマガ「リッチRoom♡」

辛い会社を手放したい方は、登録マストです^^

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

*リンクが開かない方はこちら

PCアドレスにてご登録ください。PCアドレスの作り方

 

 

 

▶︎第2弾、出来たてホヤホヤ♡お金に振り回されるあなたへ。

 

*リンクが開かない方はこちら

 

 

 

▶︎公式ファンクラブ「エリーチェの会」♡

エリーチェさん続々増加中…♡

{AA41D64C-7982-459B-92DC-37582275A99F}
*リンクが開かない方はこちら
 
 

▶︎夢を叶えた自分へ贈る、ウルウル♡タイムカプセル

image

*リンクが開かない方はこちら

 
 
 
image
*リンクが開かない方はこちら
 
 
《写真で見る、リアルな「穏やかな生活」》
Instagram毎日更新中^^
*PCからご覧の方は、毎日の投稿が画面右端に♡
 
 

. 【オススメの手書きアプリ、教えてください♡】 最近のお出かけは、 お気に入りのiPadProとApple pencilをお供に^^ . 紙のノートも好きですが、 荷物をもっとコンパクトに軽くしたくて iPadの手書きアプリを模索中です。 . 思いついたこと、これからやりたいこと、 生徒さんに図で説明したいこと… サラリと残したい。 . 本格的にイラストを描くソフトまでは必要ないけれど、 メモアプリでは選べる色が少なくて(;;) 何かオススメのアプリがあれば、ぜひ教えてください〜♡ . . 見えづらいですが、「E」のチャームは 加藤咲ちゃん( @kato_saki07 )からのプレゼント♡ . #写真で見る穏やかな生活 . . 《会社が辛いあなたへ》 穏やかな生活を目指すなら、 これがあなたの「今できること」。 ウルウルマインド♡1DAYワークショップ、 東京・大阪開催決定! . お申し込みは プロフィール欄のリンクより^^ ▶︎ @tuktuk2222 . . #ウルウル起業家 #松坂絵里 . #ウルウル起業 #お客様に愛されて嬉し泣き♡ #幸せ #松坂絵里のウルウル起業  #ウルウル ♡ #穏やかな生活 . #iPadpro #Applepencil #iPad #ローズゴールド #ケースに入れないので削れてる笑 #手書きアプリ #グリーン車 #移動 #フットワーク #お絵かき #手書き資料 #サイン #署名 #思いついたことメモ #ノート #ペン #お出かけ #Qpot #バッグ

A post shared by ウルウル起業家 松坂絵里 (@tuktuk2222) on



 
 

つらい会社を辞めて、お客様にもお金にも愛され♡
感謝で嬉し泣き
のウルウル起業したいなら…
▶︎【5月ご提供メニュー】ウルウル起業の「軸」から広がる未来♡