イデオン視聴メモ(26話~30話) | 通行人A的思考

通行人A的思考

ガンダム・富野監督の作品のストーリーや人物について、感想や考察をしていきます。
根拠のある考察ではなく、私個人が作品を視聴して感じた事をメモとして記事に残しているとお考え下さい。

初めての方は、以下の注意事項を一度ご確認下さいませ。

【必読】このブログについて

 

以前、ツイッターで呟いていた、イデオン視聴メモのまとめ。(26話~30話)

全体的に理解しようと必死です。この辺から1話辺りのツイート数がどんどん増えていった記憶が。同時に、時間を忘れるくらいのめりこんでいた。またイデオン観たくなってきた。

イデオン26話

苛立つコスモとギスギスするソロシップのメンバー。こういう時、ロッタが一番聞き役には向いている気がする。もともとの性格はあったんだろうけど、母性というか包み込む様なおおらかさというか。ルウ達のお世話と、カララを受け入れたことで身に付いたんだろうな。

 

蛙を追いかけるルウ。とにかく可愛い…! 大分歩けるようになったなぁ…と思ったけど、歩いているのかこれ(笑) その後、蛙がシェリル達にまで飛んで行く流れは、ここ最近の重い雰囲気を緩和してくれた。こういう物語と関係ない場面って、大切だと思う。