今 | 医者だってツッコんだりグチったりしてみたい

医者だってツッコんだりグチったりしてみたい

ま、そんなこともありますよね~

70才くらいの男の人

問診票によると、症状は「腹痛」。

 

ということで直接聞いてみる。

 

「お腹が痛いんですねーいつ頃から痛いですか?」

「夜中の2時くらいにお腹が痛くて目が覚めました」

「ほー。夜中ね。で、今も痛いんですか?」

「いやー。食べてへんからね。」

 

(今痛いかどうか聞いたんやけど)

「あー、食べてないから今は痛くないんですか?」

「いやー痛いんじゃないねん。」

 

(痛かったって言ったやん)

 

「胃のへんが重いというか」

 

(ま、それも痛いに含めていいけど)

「で、今も重たいんですか?」

 

「まあ朝から食べてへんからね」

(だから、それ聞いてないねん)

「食べてないからその重たいのんはないんですか?」

 

「今も痛いよ」

 

(今も症状あるんかい

 ほんで、痛いんかい)