花粉症 | 医者だってツッコんだりグチったりしてみたい

医者だってツッコんだりグチったりしてみたい

ま、そんなこともありますよね~

50歳くらいの男性

問診票では、受診の理由は「花粉症」と書いてある。

 

ということで、症状を確認。

いつ頃からどんな症状がありますか?

おとといぐらいから、のどが痛くて、咳が少し出ます。

 熱を測ったら、ちょっと微熱で37度2分くらいありました。

鼻水とかくしゃみとかはありますか?

それはないです。

目がかゆかったりしますか?

かゆくないです。

 

それで何で花粉症と思ったんや

 

と疑問はあるけど、

 

去年までもこの時期に同じような症状がありましたか?

いや、今年が初めてです。

 

ますます何で花粉症やねん

 

と思うけど、おそらく花粉のせいではなくて、感染症でしょうねと話しをし、

 

そして、こういう人は不思議なほどコロナなんですな。

 

別にいいけど。

 

あえてフラグを立ててるのか?と思ってしまう。